ちょっとグズグズしてたら、あっという間に10月も下旬になってまして、時の流れは残酷じゃのう、なんて思う今日此の頃ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

 

そんなわけで・・・

 

おもむろに『Williams' family Touch and Go』シーズン17、始まります。「エピソード1」は、いつものように、当ブログの登場人物紹介で。

 

 

 

⚫1号

 

ウチの長女さん。某公立大学4年。

 

学業の方は、あと卒論と関連のゼミを残すのみで、もっぱらアルバイトに精を出す日々。小金持ちです。自由になるお金に関しては Daddy さんより多いかも。

 

 

眺めてうっとりしているのは『non-no』12月号。

 

 

ご覧のとおり、嵐と SixTONES の記事がありまして、そのためだけに買ってしまってます。他にも〇〇が表紙だから△△とか、❏❏の記事があるから☓☓とか、そんなことばっかしてます。

 

*non-noWeb:12月号試し読み

https://nonno.hpplus.jp/magazine?content_id=26669

 

 

ちなみに、SixTONES を差し置いてCDデビューした某グループのお蔭で、我が家では今「キング」と「プリンス」が禁止用語となっております。


 

 

⚫2号

 

ウチの次女さん。会社員。女子なのに工業高校出身。

 

先日、Daddy さんが書店で試し読み冊子を見て面白かったもんだから、帰宅後「ねえねえ『元カレが腐男子になっておりまして』って知ってる?」とか聞いたら、その時すでに、プリンターの上にペロンと・・・

 

 

*pixivコミック:元カレが腐男子になっておりまして

https://comic.pixiv.net/store/products/0000agzy

 

 

買ってきてたのは 2号でした。つまり、そういう女子です。Daddy さんが『元カレ〜』を読んで意味不明なところを聞くと、ほぼ的確に答えてくださいます。

 

 

 

⚫V3

 

ウチの三女さん。特別支援学校高等部3年生。

 

ウィリアムズ症候群(7番染色体微細欠失)という診断受けてます。先日、療育手帳の更新がありましたが、B判定は変わらず「中度知的障害」でした。

 

誰に似たのか、グミ大好きです。ハロウィンが近いせいか、先日はこんなものを買ってました。

 

 

 

Daddy さん、半ば強引に1個(1匹)頂戴しました。もちろん、タランチュラの味はしません。というか、タランチュラの味を知りません。

 

 

 

⚫Daddy

 

三姉妹の父親。50凸。当ブログを書いているのは、基本、このヒト。

 

 

昔『サイボーグ009』のファンクラブに入っていたらしい。で、最近出たこの本も、うっかり買ってしまったそうな。でも、特に思い入れがあるのはアルベルト・ハインリヒ(004)だと言ってます。

 

*BOOKぴあ:サイボーグ009 島村ジョーぴあ

http://piabook.com/shop/g/g9784835635163/

 

 

ちなみにお召し物は、プレミアムバンダイで買った「石ノ森章太郎生誕80周年記念サイボーグ009 漫画柄Tシャツ」。外では着られません。

 

 

*プレミアムバンダイ:石ノ森章太郎生誕80周年記念サイボーグ009 漫画柄Tシャツ

https://p-bandai.jp/item/item-1000128035/?source=search&medium=pc&content=imglink

 

 

 

⚫Mommy

 

三姉妹の母親。50凹。Daddy さんがヘラヘラ書いたモノを厳しく検閲しているヒト。

 

 

『機動戦士ガンダム00』に出てたグラハム・エーカーが好きらしい。けど何故かフリークだと認めません。

 

Daddy さんの見る所、織田裕二、岡田准一、綾野剛、神木隆之介、阿部寛、といった面々が好みらしい。けど、いずれもフリークだとは認めません。公平中立を疑われると死んでしまうという噂の天秤座だから、かもしれません。

 

Mommyさんが手にしているこのムック、実は両面表紙なんです。

 

 

*animaite Times

:『機動戦士ガンダム00 刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー×ぴあ』が発売

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1538363214

 


ちなみに、今回の記事タイトルは、何度めかの邂逅でガンダムと剣(ビームサーベル)を交えた時に発したグラハム・エーカーのセリフ、

 

「君の圧倒的な性能に私は心奪われた、この気持ち、まさしく愛だ!」

 

からいただきました。そういうキャラです。

 

Mommy は、そういうキャラが好きなキャラです。


 

 

・・・という5人家族です。こうしてみると、他人事とは思えない(実際、他人事ではないのだけれども)ちょっとオカシナ人達ですね、と思います。

 

思いますが、それでも、まあまあ、日々ぼちぼち、のんべんだらりんと平和に過ごしております。

 

そんなんでよろしければ、皆様、これまでと同様、変わらずお付き合いください。

 

 

『Williams' family Touch and Go』シーズン17、よろしくお願いいたします。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

ここで「エピソード01」恒例、先シーズンの復習です。お時間に余裕のある方もない方も、気になるタイトルがあったら、気軽に遊びに行ってくださいね。

 

 

◆ ◆ ◆ シーズン16 目次 ◆ ◆ ◆

 

s16e01 いつの間にやら18歳 !! (付/シーズン15目次)

 

s16e02 「夏休みの課題」着々、進行中。

 

s16e03 (就労アセスメント)移行支援施設体験

 

ext.207 何かが違う、18歳のこだわり。

 

ext.208 「素敵なマイガール」の素敵なママ。

 

ext.209 夏休み大阪逃避行。てくてくふらふら。

 

s16e04 「今日一日をふりかえって」傑作選-7月(と、ヘルプマークの話)

 

ext.210 ”諦めざるを得ないのでしょうか、、、”

 

ext.211 良心とか善意とか希望とか・・・それでも、色々信じちゃう。

 

s16e05 「個別の教育支援計画」及び「実態と合理的配慮」

 

s16e06 「個別の指導計画(目標・手だて/学習の記録)」

 

ext.212 夏の思い出ーハッケンくん(角川文庫)編

 

s16e07 あちらこちらの甚大な被害を思えば、物凄くどうでも良いことなんですが・・・

 

ext.213 夏の思い出ーよまにゃ(集英社文庫)編

 

s16e08 V3 進路模索中、振り出しに戻る?

 

ext.214 夏の思い出ーキュンタ(新潮文庫)編

 

s16e09 著述家 V3、謎のノンフィクションあるいはポエム。

 

ext.215 お彼岸なので・秋・・・『余命10年』

 

s16e10 我が家の「ザ・ノンフィクション」― 雑感

 

s16e11 「今日一日をふりかえって」傑作選-9月

 

ext.216 台風24号・・・地味ながら、けっこう被害がありました。

 

JD.12 こんな娘で良ければ、どなたか貰って・・・痛っ。

 

s16e12  第Ⅱ期 産業現場等における実習 校外編

 

s16e13  第Ⅱ期 産業現場等における実習 校内編

 

ext.217 我が家の(姉妹だけど)きょうだい児問題・・・なのか?

 

ext.218 我が家の(姉妹だけど)きょうだい児問題・・・ですね!

 

 

 

ウィリアムズ症候群の世界へTouch and Go!

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

 

染色体異常にも色々ありまして・・・

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ

 

特別支援教育ってどゆこと?こゆこと!

 

育児の悩み、障碍も定型もありません。

 


何かね、またまたどっかの娘からメールが来てね、ダラダラトーク動画へのリンクが貼られていたよ。

 

 

 

Daddy:SixTONESさんは、それでもセ◯ンイレ◯ンのテレビCMには出させてもらえないの?

1号:・・・まあね、はは・・・ジュニアだからね、ははは。

 

 

そして、ほどなく、我が家の冷蔵庫に張り出された1号による告知。

 

 

小金持ち、恐るべし。

 

(それでも1号、ふと「私、セ◯ンイレ◯ンにいくら貢いでるんだろう」と呟くくらいの冷静さは残っているらしい)