15日の夜、
「明日は、いよいよずっと笑顔でいなければならない日です」
と、宣言したV3。

意味も分からず「いよいよ」と言ってるんだと、
Daddy&Mommyは思い込んでいましたが・・・

16日の朝、Daddyが
「どうして、ちゃんと月曜日になるのかなあ」
などと思いつつ、
カレンダー(↓、目標とか書いてあるモノ)を見ていて、
カレンダー

んん!?

よ~く見ると、16日の欄にはこんな(↓)ことが。
笑顔たやさず
16 月 笑顔をたやさず

「・・・もしかして、昨日言ってたの、これのこと?」
とDaddyがV3に聞くと、
「そうそう」

「2月になってから、ずっとこの日を待ってたの?」
とさらに聞くと、
「そうそう」

・・・が~~んです。
「いよいよ」の使い方、あってました。

ってことは、昨日Mommyが一所懸命説明している間、

「んもう、分かってるのにMommyったらあ、
 ホント、O型のOは押し付けがましいのOなんだからあ
 (Daddyが時々口走るセリフ)」

とか思いながら「うんうん、はいはい」って頷いていたんだろうか。

くそう、V3、侮り難し。
流石、辞書フリーク。

Daddyの驚きをよそに、
「でも、難しいんですよねぇ。笑顔たやしちゃうんですよぉ」
なんて言ってるV3。

ゴメン。分かってないのはDaddy&Mommyの方でした。
・・・認識改めます。