ホットクックでおうちカレー | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。kopepaですキメてる

 

今年に入ってからホットクックという高級調理家電をゲットしました。

飽きっぽい性分は己で分かっている・・・

はたして使いこなす事は出来るのか?

ダイジョーブ!?

 

自問自答の数週間を経てゲットした答えは・・・使えてるびっくりマーク

 
 

ゲットは1月すえ。

現在9月すえ。

なんだかんだで週1は活躍中ですニコニコ

 

 

 

 

カレーはレシピ見なくても作れるようになりました飛び出すハート

お鍋の下から、

  • 玉ねぎ(中2個)
  • じゃがいも(こぶし大より小3個)
  • 人参1~2本(大きさにより)
  • 肉 この時は豚小間(好きなだけ)
お野菜は今まで作っていた時よりも大きめにした方が煮崩れないっていうけど、そこまで煮崩れた事ないからまぁまぁいつも通りの大きさにしています。
 

お肉は出来ればあんまり重ならない様に入れた方が良いらしいですが、そんなに過敏にならなくてもダイジョーブニコニコルンルン

 

はい次!

市販のルーを半箱使用。

お水は公式レシピだと、カレールウのパッケージの表示より約250mL減らした水の分量って記載ありですが、

kopepaんちでは入れる量を250mlで決定びっくりマーク

↑この写真は、色々なレシピ見過ぎて水の量にビビりすぎて少なく入れていた時のものですデレデレ

 

お水入れたあとの写真。

ルーに水滴ついてるから伝わりますか滝汗

 
 
 
 
そしてこれが秘伝のひと手間!
焼き肉のタレをひとまわしぃ~指差し音譜

image

焼き肉のタレには色々美味しい成分が入ってるから美味しさが増すらしいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

メニューは【ビーフカレー】を選択します。

この作り方なら、豚肉の時も鶏肉の時も、お肉の代わりに冷凍肉団子の時も必ず【ビーフカレー】メニューを使いますひらめき

image

スタート/決定ボタンをピッ!ってして45分放置。

予約調理も出来るから、朝ピッてして帰宅後には出来てるよって事も可能ですキメてるルンルン

 

 

 

45分後。

でーきーとーる~指差し飛び出すハート

ホットクックは混ぜ技ユニットっていうのがフタの内側に付いていて、

調理しながらかき混ぜてくれるのであーるひらめき

image

材料全部ボンボンボンって内鍋に入れてピッてしただけで

コレって素敵すぎる・・・不安

 

 

 

さんざん食べ散らかしてから撮った写真滝汗

お野菜ゴロゴロ甘くて美味しかった~飛び出すハート

image

 

カレールー半箱分で、大人2人で夕飯で食べて、

翌日分用プラ容器2個分とれましたルンルン

 

 

Youtubeでも分かりやすい動画あげてくれているユーチューバーさんいますニコニコ

 

 

 

 

 

 

我が家のホットクックは1.6Lサイズですニコニコ

マジ買って良かったびっくりマーク

 

 

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ