作り置き | B型のGoing my イエーイ

作り置き

風邪をひいていたので、ここ数日料理をサボりました。
冷蔵庫がスカスカになってしまいました。
 
私は若い頃から、作り置きをしていて、手を抜いています。ウインク
一気につくったほうが、野菜を活用できます。
 
今回もパプリカの真ん中は、私の好物(甘とうがらしとじゃこ)にいれて
端っこは野菜炒め(キャベツ)やしめじ・エリンギにいれましたキメてる
 
キャベツの芯や、ブロッコリーの芯も細かく切って全部使います。
 

左下のきゅうりとわかめの酢の物は、「かんたん酢」であえるだけす。
 
手抜き&けちけち料理は娘のみな子に伝授しました。
 
先日、みな子は、スライサーできゅうりをスライスしてたら、指を切って
しまったそうです。
「しばらく、きゅうりを見るのも嫌だ」と、言っていました。
 
最近、とても便利な調理器具がたくさんありますが、私の家の台所は
狭いので、包丁とお箸で全部すませます。・・・皮むきはあります!