ステロイト注射 | B型のGoing my イエーイ

ステロイト注射

8月下旬に親指の付け根が痛くなり、整形外科に行きました。
ばね指(弾発指)と診断されました。
 
安静を保つ
軽症の場合、使い過ぎを避け、安静を保つだけで症状が改善します。
サポーター、テーピングをしました。
 
痛み止め薬の処方
患部の炎症を抑え、痛みを緩和するため、湿布や塗り薬を処方してもらい
ました。
 
一か月上記の事を行ってきましたが、ドンドン悪くなる一方でしたガーン
痛くて我慢できなくなり、昨日、ついに、
 
 
腱鞘内ステロイド注射
炎症が生じている腱鞘の中に直接、ステロイド剤と局所麻酔薬を混ぜた注射をしてもらいました。
 

一度の注射で3~6ヶ月程度は痛みを抑えることができます。
 
次に痛みがでてきた場合は、
「腱鞘切開」手術
手術は、痛みの元となっている腱鞘を切開し、その一部を切り離すことで、
つらい症状を改善させることができるそうです。
 
しばらくリハビリにも通ってみます。