お金儲け | B型のGoing my イエーイ

お金儲け

先日、私は深夜ローカル番組をみていました。

 

その番組では、SNSで、お金儲けをしている人の特集をしていました。

私はびっくり ここで、初めてしりました。

 

自分で、スマホをつかって、ネット配信を決まった時間すると、その配信を

みた人が「いいね」を押したり、ハートとか花束のプレゼンをもらうことで

ポイントがたまります。

そのポイントが、お金に換算されるそうです

 

ネット配信は、特に内容がなく、「ぐだぐだ喋っている」ようにみえるものとか、

「わー。」 「おーっ」 「サンキュー」とか大声で言っているだけ。

なのに、時間で、10万円~30万円もらえちゃう。

と、いうお商売?でした。

 

特に、撮影場所の設備も必要ないし、アイドルでもないのに、すごいなーー。と、

思いました。おーっ!アップ

 

 

これで、成功した人(お金儲けできた人)をみたら、朝から晩まで、休みなく

毎日働くのは嫌になってしまうのかなぁ~。

私は、このような仕事(お金儲け)のことを知らなかったので、へぇへぇ・・・

と、思うしかありません。いつまでも継続してお金もうけできるか??

心配じゃないのかな?と、思いますが、どんどん新しいシステムができて、

それをうまく利用していけばいいねん。と、考える人もいるのでしょうね。

 

時代に乗れない私ですが、乗らない世代(もう、おばさんだし)で、よかったなー

と思います。

最近の若い人は、いろいろなことがありすぎて、何が正解なのか?わからなく

なりそうで大変だと思います。

 

「好きなことにうちこめる」 「環境に順応できるバイタリティがある」

というのが大事なのかなー。と、思いました。