京都旅行~ブライトンホテル | B型のGoing my イエーイ

京都旅行~ブライトンホテル

15日から17日まで、京都に泊まりに行って来ました。
ご訪問、ご無沙汰してすみませんでした。


最近の私の旅行といえば、近場(京都や神戸)で、昔あこがれていた
ホテルや旅館に宿泊するパターンばかりです。

今回は、京都御所の近くにある「ブライトンホテル」に泊まって
きました。


このホテルは私が社会人になってまもないころ、できました。
当時は、普通のホテルよりもお部屋が大きくて、上等というイメージが
ありました。

$B型のGoing my イエーイ-ブライトンホテル

学生時代よく遊びにいっていた、同志社大学のすぐ近くにあります。
しかし住宅街にあるので、20分ばかり迷いました。
(同志社大学の受付で場所きいちゃいました。)

<エグゼクティブツイン>
$B型のGoing my イエーイ-エグゼクティブルーム

通常はお部屋代で、50820円(税・サ込)に朝ごはん(2,887円 税・サ込)
つきが約60%引きになり、さらに。そこに、プラチナポイントがつくという
驚きのプランがメール配信されてきました。

調子にのって、つい2泊を選択してしまいました。

いろんなホテルに泊まっていますが、ホテルのスタッフさんで、
雰囲気が変わりますね。(仕事柄つい、見てしまいます。)

やはり、よいホテルのスタッフさんは、すばらしいです。
だけど、上等なホテルの場合は、ちょっと「イケてる」目線で
接してくださいます。神戸のオー●ラとか、ロ●ヤルホテルとか・・

ここのホテルのスタッフさんは、みなさん素敵です。優しいです。
女性の方はきれいな方ばかりです。男性も男前さん多いです。o(^▽^)o

<フロントベルガール>(とても親切にしていただきました。)
$B型のGoing my イエーイ-ベルガールのおねーさん

お部屋に、プリント用のはがきがおいてあり、フロントにいくと、
デジカメで撮った写真をプリントしてくれます。(サービスですニコニコ

チェックインした日は、雨でしたが、入口でタオルを貸してくださり
とても助かりました。

朝ごはんは、お粥の朝食:これはとってもおいしくて、連泊すると
次の日のメニューをちょっと変更してくれます。
覚えてくださっているのでうれしかったです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

確かに、また、泊まりたくなるホテルです!!