レンコンのきんぴら



NHKの「今日の料理」で高山なおみさんが作ってた

厚切れんこんのきんぴら。


ちょっとカンタンじゃない~!って思ったので

ササッと作って酒のアテに。


レンコンって今が旬なんだねぇ~

最近野菜や魚の旬が分らなくなってきてるね。

いつでもあるからだよね。


作り方はこちら


れんこんがシャキシャキで、すっごく美味しいの。

高山なおみさんのレシピって

ナンプラーと黒胡椒を使った料理が多いのよね。

我が家はベトナムの「ヌクマム」を常備してるので

なおみさんレシピがお気に入り。

シンプルなんだけど、すごく美味しいの。


モニターでいただいた「スタイルフリー」。

もうこれで飲み終わり。

3連休って怖いよね(笑)


でも、まだ今月いっっぱいまでガンバルゾー!

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★



レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪