スパム2


ハワイに行けばおやつ代わりに食べるスパムむすび。

SPAMの塩辛さとご飯が相性バッチリ。


前々からスパムむすびメーカーなる物が欲しくって、

今度ハワイに行ったら買いに行こうと思ってたんだけど、

PLAZAに売ってるって情報を得て、早速買いに行ってきたよ。



スパム1



スパムむすびメーカーに普通のスパムが付いて売ってるの。

早速お弁当に持って行こうって事で、レタスと薄焼き卵も入った

ちょっとゴージャススパムむすびにしちゃったよ~♪


作り方はまず

スパムを1cmくらいの巾にカットして、フライパンに並べてよーく焼くの。

このよく焼くってのがポイントなのよね。

よく焼けたところにお醤油とみりんを同量入れてテリヤキ風に。


焼き海苔を1枚まな板の上に置いて、スパムメーカーを乗せる。

その中へご飯を軽く敷き詰めて、焼いたスパムを2枚並べて

その上に薄焼き卵とレタスを並べてからご飯を敷いたら

押さえるのが付いてるので、それで結構力強く押さえたら

型をはずして海苔を巻いて出来上がり~


SPAMとの出会いは中学2年の時。

ホームステイ先の朝食によく出てきて、

何でこのソーセージこんなに塩っ辛いの~?!と思ったの。

SPAMかぁ~って感じだったわ。

でもそれが帰る頃にはすっごく好きな食べ物になってて

日本に帰ってきて、当時はまだ売ってる所も少なくって

やっと探して買ってきた思い出があるのよねぇ~。


そんな思い出もあり、ハワイで初めてスパムむすびを

食べた時の私の衝撃はかなりなものだったのよ(笑)


それ以来、ハワイに行く度にスパムむすびは

私のおやつになってるのよね。


<本日のお買い物>


PLAZAのネットショップでも購入出来るよ~

チーズ味もあるんだね、次買ってみよう。

塩分控えめかぁ~ダンナにはいいかもね。


レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪