曲げわっぱ



前から欲しいと思っていた 秋田杉の曲げわっぱ。

お弁当も最近全然作ってなかったし、

欲しいけど使うかなあ?って感じで買わなかったんだけど、

最近、食べ物の事で色々とニュースになってたりして

お弁当屋さんで買うお弁当にちょっと不安を感じたりして

ここはダンナの分と2人分お弁当を作ろう!!と思い立ち。

形から入るタイプの私は(笑) まずは曲げわっぱを購入。

3種類で、私のは右上の丸い2段。他の2つはダンナ用。


さっと洗って水気を拭いて布巾の上で自然乾燥~



曲げわっぱ



さぁ、明日から出来る限りお弁当を持っていこうと

自分に言い聞かせた瞬間だったのよね。


と言うことで、これから「お弁当」のテーマも追加したので

ぼちぼち更新していくので、ヨロシク。



レシピブログ参加中。よかったらポチっと押してね♪