エビ入りチヂミ



どっちがメインか分らないけど
先に食べたのがチヂミなので「粉物」の
カテゴリーに入れちゃった。


**menu**
エビ入りチヂミ
鶏汁ソーメン


ヘンな取り合わせなんだけど、
あっさりしたのが食べたかったんだけど、
ダンナはそれじゃあ許さないなぁ~って思って
チヂミもプラスしてみた。


結局チヂミを食べてしまってからソーメンを食べたので
1枚の画像には入れれなかった。。。


チヂミは小麦粉と上新粉を水で適当な固さに溶いて
そこへニラと玉ねぎを入れてフライパンに丸く入れて
その上に小麦粉をはたいたエビを乗せて上から
溶き卵をかけて両面を焼くの。


タレは醤油・酢・ごま油・砂糖・粉唐辛子を各適量。



鶏汁ソーメン



鶏汁ソーメンはガラスープの素を入れて
お酒・醤油・塩で味付け。


ささみはお酒をふってレンジでチンしてそのまま冷ます。

ソーメンを湯がいてからよく水洗いして
スープに入れて温めてから器に入れて
上にささみと白髪ネギを乗せて
食べるときにゆずこしょうを好きな量入れたんだけど、
ゆずこしょうはすっごく合う!!