1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日

ふせ

テーマ:ペット

koota433



テレビのダックスを見て
やっぱり「ふせ」がさせたいと
断念していたのを再開。
根気よくやります……。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月27日

カーラジオから

テーマ:ペット
koota432

昨日はテレビの「うるるん滞在記」で
本場ドイツのダックスのことを扱っていて
感心することしきりでしたが……。

今週のNHK第1・ラジオほっとタイム
17時台「いきいきホットライン」 では
「ペットをめぐる5つの気がかり」という
内容が放送されています。

「空前のペットブームが続くなかで
長生きする犬や猫が多くなり
人とペットの関係がより親密になる一方で
相変わらず無責任な飼い主が後を絶ちません。
いまや、家族の一員となった犬や猫と
どう付き合っていくべきなのでしょうか?」

今日のテーマは以下のようなもの。

【 生きものとして付き合っていますか?】
◎ 犬や猫を飼い続けられなくなったことはありませんか?
◎ 誰でも手軽にペットを持てる現状をどう思いますか?
◎ どうすれば捨て犬、捨て猫を減らせると思いますか?

ゲストはノンフィクション作家のマルコ・ブルーノさん。
日本に来て四十年にもなるオーストリアの方。
動物保護運動家でもいらっしゃるそうです。

彼の話にはつくづく頷けることが多かったのですが
私が思わず手を叩いて(車の運転中にもかかわらず)
しまったのは

「子供にアレルギーがでたといって
動物捨てる人がいますがね。
犬の毛によるアレルギーなんてほんのわずか
ハウスダストの方がよっぽど深刻なんです。
犬を捨てずに家を捨てろ!」

結局は人間の勝手な都合で
命を軽く扱っているってことです。
私も、「そんな国にろくな未来はないぞ」っていいたい。

ちなみに放送内容のHPは以下です。

https://www.nhk.or.jp/radiodir/hot/hot.html
AD
 |  リブログ(0)
2006年02月26日

すきますき

テーマ:ペット
koota430

Mダックスって隙間が好きじゃないですか?
AD
 |  リブログ(0)
2006年02月25日

祝・女子フィギュア荒川静香選手金メダル獲得記念

テーマ:ペット
koota429

コータ的イナバウアー。

※画像は過去に一度使用したものです。
 |  リブログ(0)
2006年02月23日

指名手配犯

テーマ:ペット
koota428

今日の画像
なんか指名手配犯の
写真みたいになってしまいました。

そうか
口元がふてぶてしいんだ。
 |  リブログ(0)
2006年02月22日

おちこみ

テーマ:ペット
koota427

昨夜、ユーリが帰ってしまいました。
コータはそれいらいずーっと
落ち込んでいます。
早く復活しないかな。
 |  リブログ(0)
2006年02月19日

眠れない夜

テーマ:ペット
koota426

ただいま、我が家には
コータの友達
というか兄貴ぶんの
ユーリくんがお母さんと来ています。

二人のことが大好きなコータは
一時も離れたがりません。
夜、別々に眠るのも嫌がるのですが
両親が無理矢理寝室に連れていったところ
彼はまるで落ち着かず
ほとんど眠っていなかったようだったそうです。

ユーリくんは明後日までいます。
 |  リブログ(0)
2006年02月19日

りくえすとにお答えして

テーマ:ペット
koota425

前回の「なんだよう」で
ボケたために自主規制した画像。
ゆきさんが見たそうだったので
載せてみました。

それでも恥ずかしいので
小さいままです。
 |  リブログ(0)
2006年02月16日

なんだよう

テーマ:ペット
koota424

母の腕に抱かれて眠るコータ。
この後、私に気がついて
「なんだよう」とばかりに
こちらを見ました。
そちらの画像は残念ながらボケボケにて
アップを自主規制。
 |  リブログ(0)
2006年02月15日

足拭きタオル

テーマ:ペット
koota423

今日はどんな画像を撮ったのかと確認したら
コータがなんかくわえて引っ張っている画像。
なんだ、これ? と思ったら……

これ、風呂場に置いてある
足拭き用のタオルじゃないか。
呑気に写真なんか撮ってないで叱れよ!
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。