1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日

す、スリッパが・・・

テーマ:ペット

昨日のアドバイスを実践した
その結果報告です。

帰ってきてしばらくは
駆け寄ってきたコータを
完全に無視。

コートを脱いだり
お茶を飲んだりと
少し間をおいてから
コータに「ただいまぁ~」。

コータは喜んでいましたが
お漏らしはしませんでした。
なるほど、この間が大切なんだ・・・。

ところで私がお風呂に入って出てくると
お気に入りのスリッパがボロボロに。
コーターっ、やりやがったなぁーっ!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年02月27日

かぶっちゃいやよ

テーマ:ペット

メス犬の匂いをプンプンさせて
コータをメロメロにしてしまう
新聞の集金のおじさん。
こんなことはしない方がいいよという
アドバイスをくれました。

まずは上から覆い被さるような仕草。
これをすると犬は恐がって
吠えるのだそうです。
下からそっといきましょう。

それから顔を合わせてすぐに
「可愛い可愛い」と無闇に
可愛がること。
これをするとコーフンして
お漏らしをしてしまうのだそうで。
お互い少し落ち着いてから
可愛がりましょう。

おもちゃのスプリングを
体に巻き付けたりするのは
はたしてやっていいのかな?
AD
 |  リブログ(0)
2005年02月26日

熟睡

テーマ:ペット

戦いすんで日は暮れて……。
コータは熟睡しています。

今日は私とコータとユーリで
野球をしました。
私が投げる
ユーリが打つ
コータは球拾い。

なかなか使えるヤツですが
でも、途中でボールを
放りだしてしまう
悪い癖があります。
(結局つかえない)

それでなくてもひたすら遊んで
最後はついにユーリに軍配。
いまだ騒ぎ続けている彼の横で
コータはすっかりくたびれました。

AD
 |  リブログ(0)
2005年02月25日

これは闘いだ!

テーマ:ペット

久しぶりにコータのオトモダチ
ユーリくんがやってきました。

夕べははしゃぎまくり
コーフンでおしっこもらしまくりの
コータでしたが・・・。
今日も今日とてそのテンションは続きます。

散歩でも二人はライバル。
ユーリが走ればコータも走る。
ユーリが歩けばコータは吠える。
二人とも最初から
エンジン全開でとばします。

しかしガソリンが切れるのも早い。
帰り道は二人とも
無言でトボトボ歩いていました。

……夜中うなされなんなよ。
 |  リブログ(0)
2005年02月24日

チャイム

テーマ:ペット

コータは玄関のチャイムが鳴ると
来客だと察して吠えるようです。

夕食後
コータと遊んでいると
テレビからうちと同じ
チャイムの音が。

コータは吠えながら
ダッシュで玄関に
飛んでいきました。

扉は当然無反応です。
「テレビだよ」
とみんなが笑っていると
すごすごと帰ってきて
また遊びを再開しました。
 |  リブログ(0)
2005年02月23日

はみがき

テーマ:ペット

コータは人の持っているもの
やっていることに
もの凄く興味を持ちます。

私が歯磨きしていると
足にとびついてきて
ボクにもボクにもと
せがみます。

そこで古い歯ブラシを
あげました。
ガジガジ噛んでいるので
ついでに歯をみがいてあげました。

骨ガムもあげてるんですけどね。
コータの歯は白くて綺麗です。
 |  リブログ(0)
2005年02月22日

お・と・な

テーマ:ペット

今日、家に帰って
コータとじゃれていると
母が言いました。

「コータがまた大人になったよ~」
「え? 大人になった?」
「うん」
「どの辺が?」
「えっ、どの辺って……なんとなく」
「……」

そういや少し爪が
伸びてきたかな……。
 |  リブログ(0)
2005年02月21日

ふさふさ

テーマ:ペット

見てください。
コータもだんだん
ふさふさっぽくなってきました。

胴の長さも
来た頃の倍くらいに
長くなりました。

散歩ではどうしても
お腹をすります。

母は犬用の腹巻きが
百均で売られているという
情報を仕入れてきました。

私に買ってきなさいと命じます。
自分で買いに行けばいいのに・・・。
 |  リブログ(0)
2005年02月20日

プラスチック

テーマ:ペット

コータは臆病です。
生まれてまだ半年だからでしょうか。

今日は住民投票があったので
みんなで集会所まで行ったのですが
いつもの散歩コースとは違う道に
母の腕の中でずっとヒンヒン
言ってました。

散歩ではなんとう○ちの中から
プラスチックが。

いつもかじっている
おもちゃの一部らしい。
食べてたんですね。
以後、要注意です。
 |  リブログ(0)
2005年02月19日

泥はいや

テーマ:ペット

今日は一日雨降りでした。

雪は大好きなコータですが
雨は嫌いです。
特にびちゃびちゃの
地面は嫌いです。

コータはずるくて
普通の地面とか
雪の上とかは
自分で歩くのですが
泥ベタのところは
母にだっこをせがみます。

まぁ、後で洗う手間がはぶけるので
お互い様のようですが。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。