あなたの恋愛や婚活がうまくいかない原因・問題を解決し、180日以内に愛するパートナーを作る方法

恋愛・婚活の教育コーチとして、日々様々な人の話を聴いて、
少しでも役に立てればと思いながら毎日を生きてます。
恋愛・婚活でうまくいかない原因、あなたの場合は何なのか?
その理由を明確にし、改善をして、
幸せな人生を一緒に手に入れませんか? 


テーマ:

恋愛・婚活コーチ こーすけです。

 

 

あなたは

メンタルブロック

という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

意味を調べてみると、

 

何か行動を起こそうとするときに、

 

「できるわけがない」

「失敗する」

「こうしなければならない」

 

といった否定的な思い込みや固定観念。

 

また、それによって行動が抑制されてしまう状態。

 

と、ちょっと難しいことが書いてありますが、

 

私は

無意識に心のブレーキがかかってしまうこと

だと解釈しています。

 

このメンタルブロック

というものが結構厄介なやつでして、

 

これは恋愛に限らず

あなたの考え方に大きな影響を与えています。

 

しかも無意識に働くので、自分では気付きにくい。

 

気付きにくいのですが、例えば

 

人と話す時過度に緊張するとか、

いつもネガティブになってしまうとか、

それは無理でしょが口ぐせとか、

気になる女性になると話せなくなるとか

 

他にも色々あるかと思います。

 

仮にあなたが日常生活の中で

何かちょっと思い当たることがあるとしたら

メンタルブロックがかかっている可能性があります。

 

無意識に心のブレーキを踏んでしまっている

可能性が高いということです。

 

このブレーキを踏んでいる状態で、

あなたがアクセルを踏むとどうでしょう?

 

車なら確実に壊れますよね?

 

せっかく頑張ってアクセルを踏んでも、

例えば、気になる女性にアプローチして

デートに誘うことに成功したとしても、

 

いざ大事な時にブレーキがかかってしまう

可能性が高いのです。

 

しかも無意識に。

 

なので、

何となく人付き合いが苦手だなぁ、

女性を前にすると緊張しちゃうなぁ、

女性に限らずなんか会話が続かないなぁ

 

などと感じている人は、

出会いがないから合コンやお見合いパーティー、

街コンに参加するとか、

結婚相談所に登録するとか、

 

アクセルを踏む前にまず

メンタルブロックを外すことが最優先です。

 

心のブレーキを外す、

緩ませることをしない限り絶対うまくいきません。

 

同じ過ちを繰り返すだけになってしまいます。

時間もお金も無駄に費やすことになってしまいます。

 

無意識なことで自覚するのが難しいので、

少しでも気になる方はぜひ一度相談してほしいと思います。

 

メンタルブロックの外し方、

心のブレーキの緩ませ方をお伝えします。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

人気ブログランキング参加中~

ポチッとクリックして頂けるととても喜びます ↓(*'ω'*)↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

恋愛・婚活コーチ こーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。