何年もリピートしている

我が家好みの

ヤスダヨーグルト

今回の魚沼訪問でも

現地で購入


魚沼のブルーベリーと共に


ヨーグルトドリンクも

勢揃い〜


温州みかんがなかなか美味

やはりこの味好きです

http://www.yasuda-yogurt.co.jp/



そして八海山醸造のあまさけ

https://www.amasake.jp/


甘さ控えめの

あまさけ

ここが甘酒ブームの走りかな?とも

私は物足りない感じですが、

あまり好きではない方には

良いかもと思います

サッパリ

そしてご当地ドリンク

KAGOMEさん展開中の


名産品の洋梨ミックスされてる

新潟バージョン!限定品

美味しい品あり

量が良い!

少なくて丁度良い!

よく考えられてる、、

お土産用に

6個パックもありなかなか

考えられてると思いました

季節限定もありますが

地域限定もあるんですね


ドリンクの発展も

目覚ましい日本!

これからどうなるのであろうか?

普通に家で🍵お茶飲む人

いなくなるかもね、、、

と、、

ふと頭をよぎる、、


今日のおむすび🍙
枝豆、とろろ昆布混ぜご飯

寒天入り5分つきご飯

🫛は茹でて

房からとり塩と昆布と少しのお酒で

味付けしておきます

冷蔵庫で半日程度で

それぞれの味が浸透して

美味しい具となります

ご飯に混ぜてるだけ

*豆は傷みやすいので

塩と酒してます

豆はダイエットに一役かう

豆は代謝をよくするので、

枝豆終わりに近づく、、?

食べましょう❣️



オクラ我が家はこれからです〜

綺麗〜


🗓️

短い人生どーする?🛣️🚶💨❓







色々考えられている

あまさけ出てます




一回分少量タイプもあります⤴️

1日1本❗️