∵ マラソン大会

テーマ:

 お客さん達は7時の朝食。

 

出走者は其々車で出発され、私も8時半頃軽トラで出発。

城山口の給水所に観光協会員の七軒が詰めることになっていて、9時50分の集合時間の十五分前に着くと、他の六軒が来ていて私が最後だった。

 

今まで給水所のボランティアは妻ばかりだったが、妻は義母の退院準備が忙しい為、今日は私が参加。

 

まとまって走ってくると余裕がないので、暇なときに写真を・・。

 

 

いろんな格好をして、楽しんで走る人も多い。

 

走り方も色々と個性的。

 

全員が走り終え、片付けをして家に帰ったら丁度12時。

 

午後から畑をしたり、家を片付けている妻の指示で、使わないものの片付けをしたり。

 

三十代半ばまで使っていたが、使わなくなって三十年ほど・・。

バットも片付けた。

 

左から二本目の木製バットは、二十歳頃買って使っていたが折れてしまい、折れた部分を針金を巻いて補強し、先端に9ミリの鉄筋を二本丸く加工して差し込み、マスコットバットにして素振りしていたもの。

 

軟式野球ボールもソフトボールのボールも捨てたが、グローブだけとっておいた。

 

 

 今日のお客さんはデンマーク人のご夫婦と、神奈川の男性二人の四人。

 

他にシンガポール人が二人、予約フォームに記入して申し込みがあったのだが、最後に「空室はあるか?」「料金はいくらか?」という問い合わせの文章があった。

料金を知らせ「空室があるのでお受けします。返信をお願いします」と返信したのだが、本人達は問い合わせだけで、泊まる気が無かったようで来なかった。

返信をお願いしたのに返信が来たかどうか、確認をしていられないので、こういうお客さんにどういう対応をするか、面倒で難しい

 

山菜の中で、私が一番好きな「しゅうれんぼ」の季節になってきた。

 

まだ量が採れないので、お客さんの全員に食べてもらえないのが残念。