今日は資源回収日で、発泡スチロールやペットボトル、ガラス類を持って行く。

 

ビン類のラベルは取らなくて好いのだが、黄色い籠に入っているのが我が家ので、今までの癖できれいにしないと気がすまない。

 

前回、汚れたままの物が出されていて、相当厳しく言ったり通知を出したので、きれいなものばかりで一安心。

 

と思ったら、一本だけ口元のプラスチックを取らず、洗わずに出した物があり、しょうがないので持ってきて洗って、次回に出す。

 

 

 16日に泊まられたお客さんの部屋の、照明のリモコンがどうしても見つからない。

 

多分、荷物の中に紛れて、間違えて持って行ってしまったと思われる。

 

仕方ないので、外して・・

 

以前外してあった照明を取り付けて急場を凌ぎ、買い物に行った妻が新しい物を買って来た。

以前から、リモコンを無くしたり壊れたりしたら困ると思っていたのと、外国人のお客さんが寝るときに、消し方が分らないと言ってくるので、紐のスイッチのものにした。

 

外した照明も捨てずに型番を調べ、リモコンだけを買って予備にしようと思う。

 

 常連のHさんからコーヒーが届いた。

 

豊川市のHさんは〈リンクコーヒー〉という、コーヒーの卸の店をしていて、挽いて袋詰めにしたものや、カップ式のものなども美味しいので注文している。

 

いつもこの時期になると、アイスコーヒーを注文するのだが、「飲んでください!」と言って、送って頂いてしまった。

 

早速飲ませていただいてます。

Hさん。ありがとう!