∵ 安静にしていていられない

テーマ:

 昨日のブログに書いたように、医者からは安静にしているようにと言われているが、いつもに増してきつい仕事が・・。

 

一昨日、脱穀して山口の吟友の関係している乾燥所に運んだ籾。

 

乾燥が終わったと昨夜連絡があり、今朝受け入れる仕度をしてから、10時近くに受け取りに行ってきた。

 

一袋20kg強入っているので、二十袋で500㎏を越すが軽トラの重量制限をクリア。

 

これを一人で積み込み、帰って来て一人で蔵に入れていると、干してある布団を取り込むよう、妻からのメール。

 

布団は軽いから好いのだが、米の上げ下ろしと運ぶだけで股関節には鈍い痛みが・・。

 

先月、町の検診の血液検査でコレステロール値に異常があり、指示により中津川市内のかかりつけの医院の予約をしてあった。

 

11時頃家を出たのだが、町の検診結果表を忘れ、途中から取りに引き返したので、予約時間を五分過ぎて11時50分に着いた。

 

午前中の診察は私が最後、医院での血液検査結果との違いから、薬を飲まなければならないような数値では無いので、当分食生活に注意して過ごすように言われ、12時半に医院を出た。

 

帰りに残りの米袋の16袋を積み込み、帰って蔵に運び終わったら14時近くで、それからお昼。

 

安静にするよう言われた翌日にこれでは、痛みは長引くかも・・。