∵ 夕食にお出かけ

テーマ:

 

 妻は上田の次女のところへ泊まりこみで行き、三女もお出かけ。

次女や孫達の顔が見たいので、次女の家に干してきた柿を、揉むのを口実に行ったので。

 

家に居る私の妹と娘たち二人、それにお袋と私の五人で、食べに行ったのは「三国屋」という店。

 

妹のところの、高校生の下の娘は小柄で細く、中学生くらいに見えるのか、店のおばさんがジュースをサービスしてくれたり、帰りには飴玉をくれたりして。

 

お袋と妹は塩ラーメン、上の娘は醤油ラーメン、下の娘はとんこつラーメンで、私が台湾味噌ラーメンを頼んだのは辛いのが好きなので。

 

他に餃子も二皿頼んだが、撮ったのは私の台湾ラーメンだけ。

 

 

私が撮っていると妹が「兄ちゃん!JKだねぇー」。

 

JK(女子高生)でなくてもブログ用に写真は撮るから、「爺・凝り性」でJK!(;^_^A

 

今日の韻は エ

 

 

AD