∵ やっぱり疲れてる

テーマ:

 

 一昨日の柿干し場作りやら、昨日の大会やら、やっぱりくたびれた。

 

今日は写真だけ載せときます。

 

直交クランプを取り付け

適当な高さに測り

帰りの上田駅

翌日、妻が送ってくれた写真

 

 昨日、12日の南木曽駅。

6時02分始発、一番列車。まだ薄暗い。

中津川で乗り換え。

周りは霧だった

名鉄の電車

津島文化会館

座席

ステージ

棒術の演舞

武道としての棒術を初めて見た。

大会は17時に終わり、会場内で懇親会。

大会中も後の懇親会も、撮った写真はこれだけ。

 

18時過ぎにお開きとなり、マイクロバスで宿泊するホテルまで送ってもらった。

ホテルに荷物を置き、近くの居酒屋で19時から21時過ぎまでまた懇談。

本音での詩吟談義など、様々な話題に花が咲く。

 

お酒二本の領収書。

我が家は一合350円なので、お客さんが「安い!」と驚かれるわけだ。

 

私を含め14名で飲み食いし、会費を全員から頂いて精算をした。

多分、私達が支払った会費分では不足だろうから、幹事の先生が足らずまいを足して精算してくれたのだろう。

 

何故この領収書が手元に有るかというと、精算した後も座って話をしているうちに、酔った先生のお一人が二本を追加し飲まれていたのだが、持って来た酒と共に、店員が側に置いた請求書に気付かず出て行かれたので、私が払ってきた次第。

 

楽しく飲んで話して、好い雰囲気の代金だと思えば、どおってことはない。

私も知らないところで、いろんな人の気遣いに助けられているだろうから。

 

22時頃ホテルに戻り、0時頃寝た。

今日は7時から朝食を頂き、8時半の電車に乗り、南木曽駅10時19分着。

家には10時半頃帰って来た。

とりあえず、そんな三日間だった。

 

AD