滋賀県に入った途端浴びるシャワーのような。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪に帰ってきました車ダッシュ


学生時代、夏休みなどに青春18切符を使って


のんびり東京から大阪に戻るときもそうでしたが


滋賀に入った途端、シャワーのように浴びる


関西ノリ、というか、言葉の勢い!?


毎度のことながら身体がビビるんですよ。


不安ハッアセアセ



今回もね、


滋賀県内のサービスエリアに寄った時のこと。


すれ違った小学校低学年くらいの女の子の言葉ひらめき


ガチャガチャでスライムをGETしたみたいで、、


スライムを匂って一言、


ッサっ!!

ていうてもお父さんの足よりは臭(くさ)ないでっ



小さな子がコテコテで喋ってて


冷水かけられたくらい目が覚めました笑い泣き(笑)


強めのクッサっ!と、弱めで早口の2行目の緩急!


いやぁ、お見事拍手キラキラキラキラキラキラ



今季の朝ドラ【ブギウギ】の主人公のお母さん役


水川あさみさんも顔負けなコテコテ具合でした。


大阪弁指導でNHKに通ってほしいくらい(笑)



と思ったら


京都のインターで降りて


立ち寄ったコインランドリーにて。


電話しながら入ってきた若いお母さん、、お母さんスマホピリピリ



やねんっ!

さすがに今回の日本シリーズは倍率高いやー?

ケット取れんてー!



いやぁ、もう、いきなり大きな声で


ビクーーーッガーンハッ!!ってなりました。


そして、


こんな会話が関西中で繰り広げられてるんかな?


という内容で笑ってしまいました爆笑笑い(笑)



誰かが私を驚かすために


吉本新喜劇の役者さんを仕込んでるのかしら?


っていうくらいね


関西弁の洗礼を受けて、、ガーンアセアセ


早くも関東へ移動したい今日このごろ(笑)





猫も相変わらず素っ気ないしさー知らんぷりハッ


(笑)



 13年前の今日のブログ

画材で使ってるマッキーの年間消費量なかなかです