子どもクッキング♪ | MAIRI嬢のお洒落日記

子どもクッキング♪


毎日子どもと
お料理…というのが理想ですが
そうもいかないので
週に一度、
お料理DAYというのを
決めましたシェフ



子どもだけで作れる
簡単なものです。



週一で曜日を決めてると
子どももお稽古感覚で
楽しみにしてて、
私も簡単なレシピを
検索したりと…cook pad
お互いにワクワク。




今週は、
旬のそら豆ごはん豆ごはん




さや剥きは
意外と力が要って
梃子摺ったようでしたが
竹串を取ってきて切り込みを
入れてみたり
姉弟で相談しながら
やっていました豆




そら豆の中は
フワフワで
子どものテンション↑↑

photo:04





お米をといで
調味料を計ってもらい
スイッチON


炊き上がり~!

photo:03




子どもに任せる事で
使命感・達成感
注意力も養えますにっこりん




先週の
べっこう飴作りも
楽しかったあめ

砂糖+水が
どうして茶色になるのか
不思議がっていました。




長続きの秘訣は
材料もレシピも
シンプルなもの★





次は
白玉団子です~団子 白







本日のおススメ絵本本



お料理と併せて
絵本でも楽しむと
知識も増え
印象強くなりますね~[みんな:04]

photo:01


photo:02





アクセスありがとうございますばいばい!!!!!

カウンター by  アクセスカウンターは乗り物カウンター

★★人気ブログランキングに参加中★★     

人気ブログランキングへ

↑ワンクリックお願いします!!↑

   


iPhoneからの投稿