NGT48の加藤美南さんがインスタの不適切投稿で研究生に降格されたらしい。

 

加藤さんがインスタとのストーリーにテレビに山口真帆さんの映っているテレビの画像と共に

 

「 せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい 。」という不満が書き込まれていた。

これは山口さんを見たくもないということか?と世間が騒いで炎上したのです。

 

 

加藤さんは 「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」 とコメントを発表している。

 このインスタの内容が不適切として、加藤さんは研究生に降格。 メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで5月21日野23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止するそうだ。

 それまでに中井りかさんはリプくれた人に返信するとツイートしたが

リプが400件超えたあたりから、スクロールできなくなったそうで、断念したらしい。

 

さて、それはいいとして、加藤美南さんがどういう意味で 「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」 と書いたのかは不明のまま。悲しい気持ちになったというが、山口さんが運営に追い出されるようにして卒業したことが悲しいのか、山口さんが騒いだために自分がリーダーをやっていたチームNⅢがつぶされてしまったから、それを思い出して悲しいのかは分からない。

 そういうところが不明のままただ、研究生に降格と発表されても、世間の人はどう判断していいか分からない。運営はどこをどう不適切と考えたのかもよく分からない。ファンに勘違いさせて騒がせたのが不適切ってことでしょうか?

 まぁ、よく分からん。よく分からんと言えば、研究生に降格させたからどうなのよってこと。

正規生と研究生の区別って、ファンの人なら分かるのかもしれないが、一般の人には分からない。

例えば正規生なら月20万円もらえるけども、研究生なら1回舞台出た時5000円とかの歩合だとか。そういう違いをはっきりさせてくれないと判断できない。

さらに言うと、研究生に降格させたからってすぐに正規に戻れるんでしょ?峯岸みなみさんも1回目週刊誌に男性と遊んでいるところを撮られた時研究生になってたけど、気が付いた正規に戻ってたし。なんなら髪の毛伸びる方が遅かったくらいじゃなかったかしら?

 今回は世間を騒がせた罰として、世間に許して欲しいと言うことで、降格という罰を与えているのなら、その罰がどの程度のものなのか世間に分かるようにな罰にして欲しいのですよ。そうじゃないと、だからどうなの?としか思えない。

罰金200万円とかにしてくれたら、若いのにその金額は可哀そうだなぁとか思えるのに。

NGTの運営って、山口真帆さんがファンに襲われた時の対応もそうだけど、どっち向いて行動しているかよく分からん。

チーム制を無くしたから、ファンとのトラブルが無くなる訳じゃないしね。正常な判断を下せる人が運営に入らないと世間が納得できる形にはいつまで経ってもならないんじゃないのかね?

 新潟からの撤退が一番世間が納得したと思うんだけど。新潟のような人口が少ない都市では、メンバーの寮がすぐ突き止められるし、セキュリティーも甘いので、新潟を撤退する形にすべきだったと思うけどね。

 NGT48の運営が何がしたいのか私には分からん。