ファースト・キス 「妹が今日失恋する」

 4回目か。仕事の都合で3回目を見てないのですが。


 結城先生に恋心を抱いている美緒は、結城先生の診察を拒否します。


結城先生は高木先生に患者との付き合いには適当な距離を取れとアドバイスされます。


 さてさて、今日は美緒(井上真央さん)が初めてバイトをします。

番場先生(竹中直人さん)の撮影のエキストラである。

フランス人の観光客が撮影現場のレストランに入ってきて、撮影続行不可能になっていたのを美緒のおかげで何とか場が収まる。

 思いっきり日本語で説明してましたが。

 で、撮影が続行。何とか無事に撮影が終わりますが、美緒は体の具合が悪くなります。

そこにたまたま結城先生(平岡祐太さん)が訪れます。

 美緒は具合が悪くなったのを和樹(伊藤英明さん)さんに知られないために、結城先生とデートだと言ってその場を去ります。


 9時になっても家に帰ってこない美緒を心配して和樹は町を徘徊。

そこで、はるな(酒井若菜さん)にばったり出会います。

 和樹が大好きなはるなに「何故俺なんかが好きなんだ?」

と聞くと、はるなは初めてのデートでキスをして、SEXしたのが良かったというようなことを言います。

 この言葉にどきっとした和樹は高木先生(松雪泰子さん)の元へ。


 ここで、どうも一流(劇団ひとりさん)が美緒のことを好きになっているみたいですね。

先週何かあったんでしょうね。

 美緒は結城先生に憧れていたのですが、どうも結城先生が高木先生のことが好きだと知ると、美緒は結城を

病院に連れて行きます。


 病院では和樹が高木先生に美緒はSEXをしても大丈夫かどうか聞きにきてました。


心臓の病気は過激な運動をすると負荷がかかりますからね。


やり方を考えないといけいないでしょうが。
 
 高木先生は結婚している人もいるから、SEXは大丈夫だけど、出産は難しいと告げました。

 そこに美緒と結城が登場。


美緒は高木先生の治療を受けます。


 和樹は美緒が結城先生に失恋したことを何となく分かっていたようです。


「俺にだけは本当の事を言ってくれ。恋愛することは恥ずかしくない。」

と言います。

 美緒はそれに恋愛なんて絶対しないと答えますが。

永遠じゃないものはいらないそうです。


 二人は昼間撮影したレストランで遅い夕食。

美緒はバイト代で和樹に奢るといいます。

「一生に一度の給料かもしれないから、ぱーっと誰かに奢りたかった。」と。

 でも、エキストラ代って千円くらいじゃないの?と思う私。


 案の定、お代が2万円ほど足りなかったようですが。


 高木先生は橋の所に花を手向けます。誰かがそこで死んだのかなぁ。


と謎を残しつつ4回目は終了です。


 何か、案外中身が無いドラマですね。結構面白いとは思うのですが。


 生意気な妹役の井上さん。何かキッズウォーそのままに見えてきましたが。

人気blogランキングへ