テーマ:
先日、神宮前のベニーレベニーレで開催された
「北いわてを応援する会2017」に参加してきました。
 
県北広域振興局長、久慈市長をはじめ、野田、二戸、
普代、九戸、洋野、軽米、一戸の首長、招待企業の
代表者など100名以上が一同に会し、各自治体ごとの
魅力発信と交流の場として有意義なイベントでした。
 
 
 
県北地域産業活性化協議会・会長の久慈市長が正面、
県北地域産業活性化協議会・副会長の県北振興局長が
お隣の席で、メインステージ真っ正面という光栄な席
を拝しましたが、緊張のため、名産の短角牛ステーキ
も喉を通りませんでした。。
 
 
 
今年のテーマは、いかにして全国に情報発信していくか
ということが大きく取り上げられました。

NHKニュース番組、ナイナイのゴチになります番組内
での特産品紹介、朝日新聞・読売新聞の記事掲載など
露出頻度が増えていることの発表もありました。

売れそうな特産品や面白いサービスがありながらも、
情報発信があまり得意ではない県北エリアの置かれて
いる現状の課題を克服する一助として、弊社としても、
地道に1つ1つではありますが、地域の特産品を発信する
お手伝いに取り組んで行こうと考えています。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡本貴史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。