更年期障害なのか? | アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る

アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る

50代おひとりさまブログです。うつ病発症11年、不遇の40代を乗り越え、より価値的な日常生活を目指します

□会社を欠勤

 

久しぶりに、会社を欠勤しました。

皆に迷惑をかけないようにと、頑張っていたのに・・・。

 

無理すれば仕事はできたのかもしれません。しかし、先々の事を考えると、一度休んでおかないと仕事上の大きなミスをやらかしてからでは遅いので。

 

 

□3日間で偏頭痛が5回

 

金曜日からなんとなく体の不調を感じ始め、土曜日には朝から目眩がしていましたが、それでも仕事にいきました。

 

日曜日は休みだったのですが、土曜日の晩から偏頭痛が始まり、今までなら3日連続の3回偏頭痛になったのが最高だったのに、今回初めて3日間で5回も偏頭痛になりました。

 

原因が不明です。体温調節機能がおかしくなっているのでしょうが、その原因がわからないのです。経験上、考えられるだけの防止策を取っている最中に、5回目の偏頭痛になりましたから。

 

 

□更年期障害なのか?

 

この突然の体調不良に、考えられるものすべて当てはめてみましたが、年齢的に更年期障害なんじゃないかな?と思っています。

 

うつ病と症状がかぶっている部分もあるので何でもかんでもうつ病のせいにしてしまいがちですが、少しでも他の障害もあるんじゃないかと疑って対策を立ててみたりもしています。

 

とにかく、本当なら今は少し休む時期に来ているんんでしょうけどね。休めないんですよね~これが(泣)。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 


メンタルヘルスランキング