アベノマスクが到着しました | アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る
新型コロナウイルスに関する情報について

アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る

50代おひとりさまブログです。うつ病発症11年、不遇の40代を乗り越え、より価値的な日常生活を目指します

□アベノマスクの全様

 

13.7cmx10cmです。通常のが17cmありますから、少し小さいでしょうか。

写真では見ずらいでしょうが、耳にかける所が丸いゴムになっていますので、長時間試着していると耳が痛くなると思いますね。

 

 

□税金を使った高価なマスク

 

 

私が受け取ったのは幸いにして、不良品ではなさそうです。今後も配布が続くのでしょうけど、これだけ市場に出回っている今、高い税金を使って全国へ配布するよりも、医療機関とか介護施設とかへ重点的に配ればいいのにと思うのは、私だけでしょうか?

 

幸いにして日本人女性は、最低限の裁縫くらいできる人が多々います。そういう人たちは自分で工夫してこしらえていますので、完成品よりも原料となるガーゼや生地等の物量確保に努めた方が効率が良かったかもです。まぁ、これは後出しじゃんけんなので何とでもいえるのでhそうけど。

 

 

□コロナ対策はこれからが正念場

 

マスクは記念にとっておくこととします。最後の手段としてね。とりあえず男性の私は、使い捨てマスクも洗浄・消毒すれば何回か使いまわしはできるようですし。その点女性は、ファンデーションの付着なんかで、洗い落とす方が非効率そうですね。

 

それよりもガーゼを間に挟むなどして、ガーゼを使い捨てにする方がよさそうです。

 

気温が上がるにつれて、マスク面が暑くて汗で蒸れてくると思います。今日もすでにそんな感じでした。

 

それでもお互いマスクを試着し続けて、コロナに立ち向かっていくしかありませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 


メンタルヘルスランキング