くだらん・・・ | アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る
新型コロナウイルスに関する情報について

アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る

50代おひとりさまブログです。うつ病発症11年、不遇の40代を乗り越え、より価値的な日常生活を目指します

□日々の感染者数の報告

 

夕方のニュースで毎日、本日の感染者数が報告されますが、その数字に何の意味があるのでしょうか?

 

 

そもそもその数字は、どれだけの検査をした結果判明したのでしょうか?もし検査数が二桁ならば、三桁の感染者数は出ませんよね?

 

オリンピック開催が中止になる前みたいに検査対象を忖度していれば、感染者数は増えませんよね?

 

 

日本より膨大な数字になっている諸外国の政治家のほうが、国民から信用されている風に見えますが・・・。

 

 

□「パチンコに命をかけている」という記事

 

もっとくだらないのは、「パチンコに命をかけている」という輩。

 

自分ではカッコイイ台詞を吐いたつもりだろうが、パチンコは打つ人間の技量で成果が変わるものではない。もちろん、パチンコをした結果、人間的に成長するものでもない。

 

この人間の言葉を借りるならば、「パチンコにお金をかけてる」というのが正しい。

 

どうせなら、「パチンコ会社とその社員を養うために、パチンコを打つことで社会貢献している」ぐらい言えばいいのにね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 


メンタルヘルスランキング