送別会ができない・・・ | アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る
新型コロナウイルスに関する情報について

アラフォーにして惑わずアラフィフにして天命を知る

50代おひとりさまブログです。うつ病発症11年、不遇の40代を乗り越え、より価値的な日常生活を目指します

コロナウイルスのせいで、「卒業式が中止になった」とか、「入学式も中止になった」とか聞きました。かわいそうですね。人生の節目なのに。

 

そういえば新入社員になる人が入社できずに自宅待機になりそうとか、入社取り消しなんて話まで出てきているようで、本人には何の落ち度もないのに慰める言葉も思いつきません。

 

さらには転勤になる人も、いつもなら送別会を盛大になるところなんでしょうが、それも出来ずじまいです。私もある方に、お礼も兼ねての挨拶をしてお別れになりましたよ。

 

「誰それの対応が悪いとか遅い」とかの評論はいいので、とにかく今は日本から感染者が止まって、収束に向かって欲しいものです。もちろん世界規模で解決しないと終わらない話ではありますが、まず自国が落ち着いて経済活動を国内だけでもできるようにならないと、コロナウイルスによる死者よりも自殺者のほうが増えそうなので。

 

「♪何でもないようなことが~ 幸せだったと思う~♪」

 

なんて歌詞の意味をしみじみと感じなくても良いような日常に、早く戻って欲しいものですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 


メンタルヘルスランキング