みなさんは、国内旅で(夜行)高速バスを利用するときはどのサイトから購入していますか?

(社会人なのにそもそも高速バスでは移動しないですかね、、、笑)

 

僕が学生時代の時は高速バス会社も大きいのから小さいものまでいろいろありましたが、ここ数年でかなり洗礼されてきた印象です。

約13年前の旅人初めたばかり頃のJRバスの存在しか知らず、格安高速バスの存在と値段の安さを知った時はビックリしました。

そん中でやっぱり一番有名なのがピンクのバスでおなじみの「ウィラーバス」ではないでしょうか。

 

ウィラーバス:https://travel.willer.co.jp/

 

僕もだいたいウィラーバス一択でした。

というのもサイトが見やすく、さらに快適でかなりの路線の数があるうえにポイントもたまる。

間違いなしです!!!

 

ただ、日本帰国後に国内旅行でホテルを楽天トラベルから予約していると、気が付いた時には高速バスも楽天トラベルから価格を比較して購入していました。

 

僕がなぜ楽天トラベルを利用するのかというと、

 

楽天トラベル:https://travel.rakuten.co.jp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★

①クレジットカードが楽天カードだから(生活圏は楽天縛りですね。楽天モバイルもですし。)

②サイトからの購入、さらに楽天カードのクレジット決済でダブルでポイントがたまるから

③サイトが見やすく、価格比較してくれるから。

☆★☆★☆★☆★☆★

 

この3つが楽天トラベルを利用する理由です。

バス会社のクオリティーはどこも上がってきていて、(個人的見解ですが)それほど差がありません。

ウィラーバスは他のバス会社より路線数が多いのは(多分)いうほどまでもありませんが、他の格安バス会社に比べて少しお高めです。

それよりも安さで調べてるので、僕は楽天トラベルで値段が安いものを即選択というのが流れになっています。

そんな中でも他のバス会社と値段が同じ場合はウィラーバスっていうのが僕のスタイルです。

 

長くなってしまったので、次回楽天トラベルの利用方法を紹介してみたいと思います。

ちなみにこの連休は妻の実家に行ってきます。

もちろん、楽天トラベルは購入。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850