8月31日(土) 

 

 

公式サイトの予約フォームもありますが、私たちが山形旅行を決めたのが当日だったために、14時過ぎに電話予約をとりました。

 お米屋さんと農家さんと宿屋さんが共同で営んでいるゲストハウスです。


 

キッチンに山形が誇る『つや姫』があり、炊飯器もキッチンツールも無料で使えるので朝食はほっかほかのご飯におかみさん特製梅干し(こちらも食べ放題♥️)をのせていただきました!


私たちはスーパーで丸なすの漬物もゲットしていたので、お茶をすすりながらの充分すぎる朝食となりました!

 

◎お値段

 8月31日(土)

 5,000円(一人2,500円、ドミトリーも個室も同料金)

 

 

<GOOD>

 ・チェックイン時のウェルカムつきたて餅が絶品!

・キッチンにあるフリーでいただけるものが充実している。

つや姫×特製梅干しは最高でした!

・古民家をリノベーションしたお宿で、雰囲気グッド!

・シャワーやトイレは最新式なので、快適でした。

・夏期は早朝からの農業体験ができるそう!

 ・支払いは現金orペイペイ

・近くにスーパーや温泉(なんと、350円で入れる!)がある。



<BAD>

 ・自然が苦手な方には向きません。。

・駅まで車送迎してもらえるそうだが、車がないと厳しい立地。。 


 

消灯は22時で朝から活動開始!という農家さんならではの生活に密着できる古民家ゲストハウス。

オーナーはイギリスの方(ご主人。奥さまは日本の方。)ということもあり、外国の方向けへの情報発信も分かりやすく、人気の秘密がよーくわかりました(^^)


https://komeyakata-gh.wixsite.com/komeyakataguesthouse


==========

 

<新婚旅世界一周公式SNS>

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850