ちょっとブログの記事を戻しまーす、ショウイチです。


1時間遅れで、広州の飛行機は出発し、830分くらいに10時間の空の旅を終えて、モスクワに到着。




ペレの映画を鑑賞しながら、テンションを上げて行きました。


両替をしたく、両替所へ。


きょへーーーーー。


ネットでは出ていましたが、皆さんが言う通り、とんでもないレート。


ただ、ルーブルがないため仕方なく、両替をしメガフォンの1ヶ月1,000ルーブルでSIMカードをゲット。


事前に情報ゲットしていたタクシーアプリ「Yandex.Taxi」は、値段も良心的で、地図も正確。とても良かったです。


ミャンマー時代お世話になり、現在モスクワ駐在の方のご自宅にお邪魔し、ブラジル人の奥様お手製の美味しいブラジル料理を頂き、シャワーまでお借りして、寝台列車の駅であるモスクワ駅に行きました。








まだ、実感が湧かないですが、ついに僕たちは大切な試合があるヴォルゴグラードに今朝着きました。


世界中が熱狂しているワールドカップの国に到着です。


ワクワク、ドキドキです。


絶対に勝つ!!!


==========

 

<婚前旅世界一周公式SNS

「いいね!」「フォロー!」をよろしくお願いします。

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 


にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850