運転してもらい、僕は寝ているだけで申し訳ないショウイチです。涙

 

 

東京に帰ってきた29日の夜から東京を出発して、朝方眼が覚めると大船渡に着いてました。大船渡と言えば、元日本代表で鹿島アントラーズでプレーしている小笠原満男選手の母校があるのが場所です。

 

 

 

小笠原選手を中心になり、作られたのが大船渡赤崎グランドです。

 

このグラウンドは当時、色々なところでニュースになりました。

素敵ですね、満男さんは。ということで、ひとつの記事を下に貼っておきます。

 

□■□■□■□■□■

大船渡に人工芝グラウンド完成、小笠原満男がプレオープン宣言

https://www.kashima-antenna.com/tohoku-ogasawara-20171227/

□■□■□■□■□■

 

その後、釜石市を通りました。釜石観音が見れるのが9時からということで、残念ながら背中からしか見れませんでした。涙

 

 

新日本製鐵釜石製鐵所。 #岩手 #釜石 #製鐵所 #工場 #マニア

婚前旅さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

 

 

釜石の中心にあるのが新日本製鐵釜石製鐵所です。

 

 

 

今夜の宿泊する大槌町に到着して、ひょっこりひょうたん島のモデルになった「蓬莱島」に行きました。

 

 

道の駅でワカメソフトクリームも食べ、ある方を待っていました。

 

 

大槌町旧役場に手を合わせてきました。 #大槌町 #役場

婚前旅さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

 

彼女は東日本大地震の翌年に東京からの出向という形で、大槌町にある保育園で働いていました。

その時、お世話になった方に会いにきたのです。

思い出話で盛り上がり、海鮮たっぷりのちらし寿司をご馳走になってしまいました。

 

 

お世話になった小川旅館。 #岩手 #大槌 #旅館

婚前旅さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

 

 

今回、宿泊したのが小川旅館。

 

 

夜も海鮮いっぱいの海鮮丼&白玉抹茶あずき。 #岩手 #大槌 #吉里吉里 #海鮮

婚前旅さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

 

夜はこれまた彼女の仲間たちに隣町で流行っているお店でまたまた海鮮をご馳走になりました。

 

 

今夜の晩酌は岩手の日本酒🍶ワイン🍷 #岩手 #日本酒 #ワイン

婚前旅さん(@konzen2018tabi)がシェアした投稿 -

 

宿に戻り、晩酌をしました。

食べて寝て・食べて寝ての繰り返しで役に立っていない僕ごときで恐縮ですが本当に楽しい日を過ごさせて頂きました。笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850