2週間が経過した。

 

だいぶ日本での生活に慣れた?という表現が正しいかわからないですが慣れたと思う。

今日は夕方、河川敷に行ってみました。

 

江戸川を渡ると千葉県です。

今まで成田空港に行くときにいつも通る。だから、この河川敷は気になっていました。

 

奇麗な緑の芝生で野球場が見えて、野球をやっているのが見えていたからです。

サッカー場があったかは今まで気づいたことがありませんでした。

ただ、気になりネットで検索するとあることが分かり、この日、行ってみました。

夕方16時頃です。

 

 

河川敷を自転車で行くと野球場とサッカー場が奇麗に分かれていました。

野球場が芝でサッカー場が土のグランドなんだろうと少し思った、それくらいです。

そして、もう少し進むとサッカーボールを蹴る子どもたちが見えました。

 

どこかの少年サッカーチームだろう。コーチの指導のもと元気よく子どもたちがサッカーをプレーしていました。

僕は階段になっているところに座ってボーっと見ることにしました。

 

最近、疲れているのだろう。

頭がボーっとします。

 

東京は人が多く、息がしずらいです。

 

この6年間は海外に住んでいたので、ほとんど日本にはいなかったです。

年末年始と時たまの日本出張くらいでした。

日本ではもちろんですが、まわりはあたりまえですが日本人で日本語が聞こえます。すべての内容が理解できて疲れます。と、ぼっそっとさりげなく呟いてみた今日のブログでした。

 

 

六川さんの写真と文章に癒されました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850