氏 名 : 熊谷 文(くまがい あや)

血液型 : A型

趣 味 : 子ども、食べること、飲むこと、お買い物、ドライブ、スノボ、、旅


はじめまして、あやです。
この度お付き合いしている方と婚前世界一周旅をすることになりまして。
少しですが自己紹介をさせていただきます。

東京の下町育ち、乙女座、O型。
子どもの頃から保育士というお仕事に憧れ、短大を卒業後、夢の“保育園の先生”になりました。
現在はその時の経験を活かしながら、もっと子ども一人ひとりの気持ちを大切にした関わりをしていきたい!ということで、都内を中心にベビーシッターのお仕事をしております(^^)
色んな子どもたちと関わりながら、日々勉強中です。

趣味は、子ども・食べること・飲むこと・お買い物・ドライブ・スノボ、、そして旅!!
はじめは友達や同僚との海外旅行が中心でしたが、元々安定志向、保守的だったはずの私が一年にひとつ新しいことを始めよう!ということで28歳の時に初めての一人旅に挑戦。
その行き先に選んだのは台湾。
観光も買い物も食事も全てが計画通り順調に進み、後は帰国するだけ!のはずだったのに、、、
帰りのLCCがまさかの台風による欠航。。。
1日遅れの帰国で仕事に影響が出てしまい、かなり落ち込んだ挙げ句「一人旅なんてするもんじゃない・・・」なんて思ったのも一瞬で、それからというもの、すっかり一人旅にはまってしまいました(^^)
フリーランサーになってからは、年間で2~3ヶ月は旅に出ており、訪れた国はトータル30ヵ国。
行った先では、なるべく現地の人と触れ合ったり、ローカルバスや電車を使いながら観光やお買い物を楽しんだり、美味しいものを食べたり飲んだりしながらのんびりとした時間を過ごしています。

みなさまには、自由人二人の自己満旅にお付き合いいただくこととなってしまいますが、妄想旅行を楽しんでいただけるような、そして忘れた頃に、現地の保育事情や子育て支援、子どもとのふれあいを保育士としての目線で見たこと感じたことをお伝えできるような配信をしていきたいと考えております(^^)
どうかお楽しみいただけますと幸いです!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850