氏   名 : 村中 翔一(むらなか しょういち)

生年月日 : 1986年8月1日

血液型  : A型

趣   味 : サッカー、旅

 

【旅のテーマ】

「サッカー」×「旅」のさらなる追求

東南アジアのサッカー業界で約6年間関わり、「サッカー!」 と叫び続けたけど、4年に1度の世界のスポーツの祭典である「ワールドカップ」も観戦したこともなかった。僕の知らない世界のサッカーを体感し、現地の人とサッカーボールを一緒に蹴る蹴球旅にする。

 

【経歴】

大学卒業後、一般企業に勤めるも半年で退職。その後、ゲストハウスへの強い想いから、京都市、愛媛県松山市のゲストハウスで住み込みで働く。その後、長野県、岐阜県の農家などで住み込みで働く。坂本龍馬が大好きで東京駅から京都駅の直線距離約500キロを2011年3月に徒歩で挑戦する。東日本大震災の時は静岡県浜松市にいた。その後、人生何が起こるかわからないという一心から、大好きなことでご飯を食べたいと思い、「サッカーで飯を食う」にチャレンジ。新潟に約2年間住んだあと、シンガポール、マレーシア、カンボジア、ミャンマーで某Jクラブの新規立ち上げとして、サッカー業界で約6年間突っ走った。振り返る余裕もないくらいひたすら働いたというか、趣味の延長線上のサッカーにはまりまくって、働きまくった。ただ、その一方で人生についても考えた。大切な人とミャンマーで出会い、今回の「婚前世界一周旅」を一緒にすることを決意した。

さらに大好きなサッカーを追求すべくロシアワールドカップをスタートとして、今回の旅で世界のサッカーを堪能し、よりサッカー人として一回り成長して、サッカー界に還元できるようになりたいと強く想っている。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

<<婚前・新婚旅世界一周公式SNS>>

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!!!

Web

Twitter

Instagram

Facebook

You Tube

 

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ポチッとお願いします!!!

 

お問い合わせは以下のフォームから↓↓↓

https://konzen2018tabi.amebaownd.com/pages/1779163/page_201603171850