近視のため外出時はコンタクトをつけます。


中国語教室へ行くために、いつものようにコンタクトをつけたはずなのに、片目だけ違和感が・・・ぼやけてる?


確かにいれたはず・・・入ってなかったのかな?



容器や洗面所あたりも探したけれど見つからず。😭







痛くはないけれど、なんとなく違和感が



目薬をさしたり、水で洗ったりするも、現れない。
まぶたを引っ張って奥の方を見てもそれらしき物体は見えてこず。目の裏に入ったの?


これは、病院へ行くしかないかな?
中国に来て初めての病院!
まずはウエルビーに電話?
その前に夫に電話するべき?
中国語の先生にも連絡しなくては!


いろいろなことが頭をよぎりました。
不安しかありません。😖


その前に、ネットで検索してみよう!
「コンタクトが目の裏に入った時」で検索してみました。


結果、「目の構造上、目の裏に入ることはない。」とのこと。まずは一安心😌




⬆️ネットの検索結果のように、してみました。



あった!



目頭の上の方に、コンタクトがちょっぴり見えてきました。(このコンタクト、薄いブルーなので分かりました)



ゆっくりと指でずらして正常位置に戻しました。😌



朝から疲れました。でもよかった😊