朝夕は秋を感じますが、昼間は相変わらず暑いです💦


この夏一番たくさん食べた果物は


パイナップル🍍


です!大好きです💕


中国では果物がお手頃価格なので、よく食べています。カバさんスーパー(盒马)で、カットしたものでなく、丸まま一個買ってきて自分でカットします。ちょっと面倒ですが、その方が安心だし、たくさん食べる事ができます!









パイナップル一個でこのタッパー2個に切り分けて、食べ過ぎないように自制します😁
もちろん夫と二人でいただきます。(本当は一人で全部食べたいくらいですが😁)


先日、缶詰めのパイナップルを食べたのですが、やはり生の方がジューシーで美味しかったです😋


真夏はお店にたくさんあったパイナップルが、最近はだんだん少なくなってきています😢
この夏、あと何回食べられるかな?


でももうすぐすると、私の大好きな柚子?文旦?(正式名称がわからない)の季節がやってきます!



昨年の写真です


実りの秋、楽しみです😊