炊飯器、ネットで購入しました!

 

前回のブログで、「夫が赴任後に中国で買うことにします。」と書きましたが・・・

 

あれからいろいろ調べたのですが、日本製で中国仕様を日本のネットで購入することが一番お得であると判断しました。(あくまでも我が家の判断です)

 

とりあえず炊飯器問題は、これでクリアです。

 

あとは、空気清浄機です。

 

前回の出張で、「職場の日本から赴任している人は、空気清浄機は使っていないらしよ。」とのことでした。

 

夫の会社の中国赴任の方達は、単身赴任なのです。帯同するのは、私が初めてなようで・・・

 

昆山は、上海や蘇州と空気が違うのでしょうか?

 

あと10日程で夫が赴任しますが、とりあえず夫は空気洗浄機は持って行かないそうです。

 

私がどうしても必要であれば、その時に持って行くことになりました。

 

 

 

 

夫のいない初めての年末年始、家族(娘と息子)で中国へ行くことにしました。

 

神戸に住む息子とは、上海で合流することになりました。

 

初めての上海、昆山、蘇州とっても楽しみです♪