ただ今、台風18号、私の住む地域に最接近中です!

 

雨風すごいです。大きな被害がでませんように。

 

 

昨夜、中国昆山に出張中の夫からラインがはいりました。

 

「今日の午後は、家探しだったから相談かな?」と思って、ラインを開くと、

 

「お母さん(私のこと)の了解なく、住まいをきめました。」と、言う結果報告でした!

 

「えーっ!!」って感じでした。

 

なんでも、7,8軒みせてもらっていた最中に、いいなぁーと思っていた物件担当の人から

 

「他の日本人数名が見ているので、今日中に返事がほしい。」と携帯があったので、即決したそうです。

 

夫の「急がされたけど、納得できた物件が見つかってよかった。」の言葉を信じましょう!

 

決めた物件のベランダだそうです。24階だなんて、私住めるかなぁ?

 

結婚して、今度で6回目の引っ越しです。今までの最上階は2階です(笑)

 

結婚してすぐは、会社のthe昭和(長屋風)の社宅でした。

 

そして2年後、娘が生まれる直前に東京転勤になり、浦安のアパートの1階に住みました。

 

息子が生まれ、アパートが手狭になり、船橋のマンション2階に引っ越ししました。

 

千葉にトータル8年程住み、それから広島に戻り、今度は比較的新しい社宅1階をへて、

 

現在のマイホームに約20年住んでいました。

 

もうこれで、引っ越すことはないだろうなぁー、と思っていたのに・・・

 

想定外の転勤、しかも海外!そして24階!!!(笑)

 

楽しみでもあり、同じくらい、いえいえそれ以上の不安もあり・・・です。