今朝、夫が、引き継ぎと家探しのため、昆山へ旅立ちました。

 

この出張は、本赴任前の最初で最後の昆山行きなのです。

 

つまり、今回と本赴任の預け荷物の中に、中国での生活用品を入れなくてはならないのです。

 

夫は、中国へ持って行くPCの調子が悪いとかで、負のオーラを出しまくっていました。

 

こういう時は、近寄らないことが一番です。

 

そんなわけで、買い物も荷造りも私一人で頑張りました!

 

準備が終わったころに、PCの調子もよくなったそうです(笑)。

 

夫に、「お父さんがしたのは、段ボールのテープ貼だけだったね!」に、苦笑いしてました。

 

預け荷物は23kg以内2個なので、1個はスーツケース、もう1個は段ボールにしました。

 

段ボールに荷物を詰めれるだけ詰めて重さを量ると、ほとんどぴったり23kgでした!

 

衣類、薬、洗濯用品、シャンプー、リンス、歯ブラシ等と簡単な食べ物を入れました。

 

本赴任の時もたくさん持っていってもらいましょう。

 

 

 

家探し、私も行きたかったのですが、却下されました。

 

わかってます、引き継ぎで忙しい中、私が行っても足手まといなことは!

 

夫のセンスを信じるしかありません!

 

私のリクエストした家を探してくることを楽しみに待ってるよ♪