はじめまして。

 

約1ヶ月前の7月半ば、10月から夫の中国・昆山赴任が突然決まりました。

 

「中国転勤になったらどうする?」なんて、冗談で話していたことが現実となり、想定外の出来事にあたふ

 

たしている我が家です。

 

初めて聞かされた時は、「悪いけど単身赴任よね!私も仕事(パート)してるし、家もあるし・・・」なんて思

 

っていたのですが、2018年春から帯同することにしました。

 

子供2人も社会人でそれぞれの人生があり、今後の人生は夫婦2人で歩むことだし、海外で生活してみる

 

のもいいかなぁ?なんて勢いで決めちゃいました!

 

今後は、昆山生活の準備や生活を、備忘録として綴りたいと思っています。

 

上海、蘇州に住まわれている方々のブログはよく読ませていただいているのですが、私の検索のしかた

 

が悪いのか昆山の情報がなかなか見えないので、知っている方、よろしくお願いします。

 

コメントお待ちしています。