百貨店ですけど。 | Love and Thanks

Love and Thanks

どうバカ藩士でNACSバカな子猫のボヤキ

なんでも売ってるから
『百貨店』って言うんだろうけど、
ホントになんでも売ってるわけじゃないのw

『スーパーとかではなかなか買えない物』
『ちょっと高級ないいもの』
そんな物を扱ってるから
『百貨店』っていうんだけどね。。

まず、
ワタシがいるフロアは4階。
『キャリアキャラクター』ってゾーンでですね、
対象の年代が、
20代から40代なんだけど、
お客さんも高齢化してますしね、
来るものは拒みませんww

先日ですよ…
お歳の頃
80代かな~って感じのおばちゃん。
うちのショップに入ってくるなり、

客『シャンプーどこですか?』


シャ…?

え?シャンプー?


ハ『シャンプーって、シャンプーですか?』
    『髪の毛洗う、あのシャンプー?』

もうね、
何回も聞き返しましたよ

長年アパレルのお仕事してますけど、
『シャンプーどこですか?』なんて
初めて聞かれましたわwww

仮にも洋服売り場ですからね、
洋服売り場来て
『シャンプー探してます』言われても、
こっちはキョトン(・・?)ですからwww
お気をつけくださいニヤニヤ


館内では…ってことで、
一応化粧品売り場を案内しましたけどねw
外出ればドラッグストアが
軒を連ねてますよwww

この年代って、
かつて百貨店の黄金期を支えた年代。
『デパートにお出かけするんだから、
おめかししていきましょう』
って世代だと思うんだけど、
土地柄かなぁ~…
郊外店とは言っても、
船橋のお客さんは、
ある程度キチンとして来てたけど、

ここはね、
ちょっと行けば茨城ですから
やっぱりちょっと違うんだよなぁw

『コーデュロイ』を『こーるてん』
って言っちゃう様な…

『サンダル』を『ツッカケ』
って言っちゃう様なww

それでもなんとなく、
どこからか情報をキャッチしたんだろね…

『ロールアップデニム』
{DD7B9597-8060-434C-9837-CBF465CF33E8}

オシャレでしょぉwww
足首ホッソリ見せる効果もありますよ


でも注意してください❗️
ロールアップしていいのは、
スキニーとか、
ストレートタイプのデニムですよぉ

間違っても、
ブーツカットやベルボトムを
ロールアップしないでねwww

あぁもうビックリぽんだったわww
想像してみて!!
大げさに言うとね、
デニムの裾が、
ドンタコスの帽子状態よ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

{714D172D-E300-459F-B837-42473DA30D89}

{7455268C-4624-420B-BDDA-0A6B16C43A40}

ねwww
わかるでしょ?www

でもね、
一番ビックリしたのは、
ブラジャーしないで
試着しちゃうばぁさんかな

『歳とってから太っちゃってねぇ~
やっぱり胸のとこがきついわぁ

って、あーた❗️❗️
両手でスリスリしてるとこ、

普通の人はそこ
お腹ですからーーっっ

若い頃はさぞ巨乳だったんでしょうなww
ブラジャーしなかったら
逆に重たいだろーに(ノ∇≦*) 


こんな愉快な百貨店もあと5ヶ月…


未練もクソもありませんwww