自動昇格の可能性が限りなく低くなる敗戦 | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

松本より帰ってきました。

非常に悔しい敗戦となってしまった。

今年は混戦ということもあり

ここまで自動昇格の可能性が

残っており、この試合に勝てれば

自動昇格の可能性が残る試合だったが

試合の方は無念の敗戦。

まだ決まったわけではないが自動昇格は

限りなく難しくなってしまったといっていいだろう。

 

さて試合手の方だが

前半は堅い展開。

こういう時にものをいうのが

やはりセットプレー。

松本がセットプレーから

オウンゴールを誘発するキックを見せて

先制に成功してしまう。

ヴェルディはボールは持てるものの

なかなかシュートに行けない

今シーズンの悪い癖が見られ

なかなかチャンスを作ることができない。

 

後半になって選手交代などで

挽回を図るヴェルディだったが

交代出場のヨンジが抜け出して

惜しいシュートを打った一本くらいで

堅い松本の守備を崩すことができない。

結局押し込んではいるものの

決定機をあまり作れないまま試合終了。

 

ヴェルディからすれば自動昇格の

最後のチャンスを逸してしまう形となった。

とはいえまだプレーオフ圏内の

5位に位置しており、まだ

シーズンも終わっていない。

昇格の可能性はプレーオフを勝ち上がらなければ

ならないが可能性がなくなったわけではない。

残り2試合、できるだけのことをやって

一つでも上の順位でシーズンを終えてほしい。