いつもみてくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

美味しい物を食べるのを目的で

早朝から出発


毎年この時期と言うと 長年見てくれてる方はもう察したかな?




天気良かった


はい! 今回もこちらにきました




はい!ウニ丼です





今年は バフンウニじゃなくて

むらさきウニでした。デレデレ

それでも 塩水につけたうによりも

格段に美味しいからね


毎年両方のハーフかバフンウニだったけど天候不良で積丹産が取れなくて


とてもじゃないけど 値段が高すぎる

手が出せませんでしたチーン

むらさきウニのおよそ3倍

時価だから 毎年値段が変わるけど

年々お高くなってる気がする





来年はバフンウニ食べられるくらい

取れたらいいな


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

食べた後は娘たちの撮影






鳴いてる野鳥さんにご挨拶している

2人


こちらも昨年同様に寄り道



天気が良かったので

積丹ブルーの海がとても綺麗

毎回撮影しても飽きない









今回は余市には寄らずに

小樽へ


最近出来たばかりのマルシェ

早速入った


上のテラスではハンバーガーも売っているようだけど

あまり時間もないから 1階で買い物をしたよ



小樽運河で



廃線になった線路上で


和傘のオブジェがかわいい場所


お昼は 小樽名物⁉️あんかけ焼きそば

これ結構な量で手のひら2枚分が1人前

時間が経ってもあんが緩くならなくて美味しかったな


帰り

高速での移動中は放鳥タイム

プリンちゃん撫でるときょろちゃん

手をガブる気まんまんなので

気を抜けません


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

一方兄くんは3泊4日大阪から帰ってきました。


職場用と自宅用に沢山お土産



なぜか赤福⁉️

食べたくて空港で買ったそう

黒糖と白餡コラボ

こっちは食べた事なかった

道頓堀で粉物を食べたり

ユニバは大阪に住む友達と行ったそう



兄くんテレサのカチューシャやボムヘイの帽子かぶっていたみたい



甲子園球場では ユニホームを買って阪神の応援も楽しんで 

あっちでも満足したみたい


こっちに16時の便って聞いていたのに

なかなか帰って来ないから

ちょっと心配になっていたら

0時過ぎにやっと帰宅


空港からススキノで降りて飲んで🍺きたから

遅かった 



みんな充実した日だった


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚