昨日手術が終わりまして
先生に呼ばれましたでブログを終えたので

記録として 手術でどうなっていたかを残します。


無事に終わって 尿の管もお昼頃に抜けました。


次男坊は術後 膝からの炎症で熱が今日のお昼頃から出てダルダル君でした。



膝軟骨の写真を載せるので見たくない人はサヨナラしてくださいね。










では、行きますよ

サムネイル対策で我がインコズ寄り添い写真爆笑





では行きましょーかっ!










あまりにグロっ!!って写真はぼかしました

まず、右上写真 前回縫った糸も切れて写真に写ってない膝裏部分まで裂けて傷が広がってました。
その部分を覆う形で体液が塞がってまして


写真左下器具を使って覆ってる体液を押し付けました。

先生は、パコンと外しましたって言ってた



写真右下は 余計な物を取り 綺麗に軟骨を出してくれたもの


後は、裂けて広がった傷を新たに縫い 前々回からある傷はより丁寧に何回も縛るように縫い直したそうです


まだ、写真あって説明してくれたけどこれが一番わかりやすいかな

一応かなり丁寧に縫ったけど心配だから
1ヶ月は足を付かないように リハビリをしっかりこなしましょうと


前回 前々回は術後4日で足つけてリハビリしたから


かなり慎重に行くのね



術後部屋で目覚めたけどかなりまだ眠気が残っていたらしく 少しだけ水分を補給したら また寝ちゃった


でも、夕飯にはしっかり起こされ
空腹の次男坊は、珍しく完食


無事にしっかり目覚めて夕飯も取れたので帰宅しました。


今日は、夫が次男坊の高校で使う ジャージとスニーカーを買いに行ってくれました。



意外と早くからお店をオープンにしてくれたのでさっさと買う事が出来たので


仕事を休まず中抜けして買えました。



なので、ついでに私を車で銀行に連れて行って貰えて入学料としての収入証紙を買ったり
病院へ降ろしてもらって ラッキー



着いたらちょうど看護師さんが車椅子で次男坊をトイレに連れて行く所


管外しちゃいますね



トイレからイテッポーンと聞こえたよ


やっぱり痛いんだぁ滝汗


そうこうしているうちにお昼


完食しました。食欲はあるがなんとなく
目がうつろ


熱を測って

38.3度  風邪症状がないから
足を手術しての熱だろうね


母がお見舞いと合格祝いを持ってきたのですが


少し顔見て ほとんど寝てました。


あまりに熱が急に上がってきたので看護師さんは座薬を薦めてきたけど

昨日の下剤で嫌な思いしたので断って
飲む解熱剤で対策しました。

後はアイシングね



私は次男の寝ている側で
入学に関する書類書きね


こういうの が結構たくさんチーン

後、毎回本当面倒だなあって思う作業
自宅周辺の地図を書くやつね


あれ ほんと嫌い ゲロー



今日のうちに仕上げたかったけど
結局疲れて全部書けなかったもやもや



次男坊 夕飯の時間になる少し前にトイレで起きて 


もう一度測ってみたら38.5度に上がってたポーン




でも、意外に寝ていたからか ダルさは少しマシになって
ご飯は完食したので 良かったな



明日は、看護師さん付き添いの元
シャワー浴を私と一緒に行います。

2時からだって聞いたので


午前中のうちに 学生服を買いに行く予定ですウインク