釣りができるだけで | 多分、釣りのブログ・・・かな?

多分、釣りのブログ・・・かな?

こにーざの趣味と暇つぶしのブログです。

どうもです。

 

ひさびさの連日更新w

 

昨日のブログではなかなか釣りに行けないとほざいてましたがw

(・・。)ゞ

 

今日は朝から県南へ仕事で移動

 

午前の仕事をこなして、お昼どきに午後の相手方へ連絡すると...

 

急用で出かけたらしい...

(ノ_・。)

 

 

それならそれで連絡くれよ

(。・ε・。)

 

仕方ない、別の現場を~なんて考えながら昼食

 

SNSをチェックすると、しんやさんボート出してる!

 

 

そこで恐る恐るLINE

 

「おじゃましても...」→「OKですよ!」との返信

ヒャッハー!

 

 

抱えてる仕事も今日は急ぎの様子もなかったので一路、氷川ダムへ!

 

 

基本タックルは常備してますので

(*゚ー゚)ゞ

 

到着後、しんやさんと合流

 

 

既に2本獲ってるしんやさんに聞くと昨年に比べてまだ水温は高めの濁り強め

 

 

 

今日は先日購入したタックルの入魂も兼ねての釣行です。

 

 

しか-し久しぶりのボート釣行、いや集中できる釣り自体が久しぶりなんです。

 

 

1キャスト

 

 

ん~、気持ちいい~

(-^□^-)

 

 

自然の中でボートに揺られてバスとのガチンコ勝負!

 

 

よかですばいw

 

 

基本はライトテキサス

 

 

3.5gシンカー+noike donkyboo

 

 

 

 

すると...

 

 

 

ドスン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんやさんが48クン

 

 

 

 

を釣られましたw

 

 

 

 

上がったときはゴンザレス君かと思った

(゜д゜;)

 

いやぁさすがです。

 

 

 

 

私はというと、

 

 

 

 

音沙汰なし。

(´・ω・`)

 

 

 

釣りってやんないと下手になりますね。

 

 

新しいタックルってこともあってか、イマイチしっくりこない。

(これ言い訳ねw)

 

 

だけど徐々に慣れてきて決まり始めたけど、音沙汰なしw

 

 

バスのポジションが掴めない

(>_<)

 

 

移動を繰り返していくとバイト!

 

ん?

 

 

コノアタリ、バスジャナイヨ w

 

 

フッキングするも当たり前のようにノラナイw

 

 

いい加減笑いが出てきますよ。

 

 

するとしんやさんにドラグ出まくりのバスヒット!

 

これが惜しくもバレ...

 

しかし二人してテンション⤴

 

 

で、氷川ダムはボートの湖面利用時間が9:00~17:00までです。

(これみんな守ってね~。守ってない人見かけるよ~)

 

 

 

残り時間は1時間

 

 

まぁでも不思議とイライラしないもんで。

 

 

なぜなら久しぶりの本気釣りが楽しいのですよw

 

 

ふと打ち込んだ岸際のカバー

 

 

クンと走るライン

 

 

キターーーーーー

 

 

ちっちゃいけど、めちゃめちゃ嬉しい1本

 

テンション更に上がった⤴

 

 

やっぱ釣りっていいっすわ

(〃∇〃)

 

 

するともういっちょ

 

 

これもちっちゃいけどよく引いたので⤴

 

 

次はしんやさんのジョイクロに特大がキスバイト!

 

 

この後、時間ギリギリまで粘るも無しで終了となりました。

 

 

いやー、楽しかった。次はサイズアップしたいなぁ。

(^∇^)