明日は待ちに待った旅行です車車

最近ブログでお知り合いになった方や

ずっとやり取りされてる方は

海外とか沖縄とか連泊されてるから

それからくらべたら「小旅行」かも?

人によっては休みも無しでお仕事

されてるブロ友さんもみえます

自営業の方とか?

私はまだ一泊でも「上げ膳据え膳」の

旅ができて温泉入れて嬉しいです

何故に荷物が多くなる?

一泊でも服が多過ぎなんです

あっ、バスタオルも持っていこうと〜

客室露天風呂のお部屋だとタオルが

無くなりますね

一回使ったらずっーとそれを使い

続け半乾きのまま〜

大浴場利用してた時もマイタオルとか

持参で浴衣もほぼ着ずでした(^_^;)


一様またまた気にしてるコロナ?

とかの事も頭にあって

客室露天風呂付き、部屋食です

最近夫くんは私が選んだ日本の

宿に変えてこなくなりました

以前も書いたと思いますが

海外なら

①日本から添乗員が付くこと

②海外では観光地とかで

ほぼ食事がついてるツアーである事を

満たしていれば変えてきません


私が日本の宿泊探してといわれ

どうせ昼ま暇やろ?とか言って調べて

これは?と言うとダメ出しします

「あのさぁ、口コミにこんな事

書いてあるし、それでもいいなら

ここでいいけど、それよりワンランク

あげてこっちの宿なら、ステーキ

つくけど」

とか言ってきます

なら最初から自分で探せ!と言いたく

なりますプンプンプンプンプンプン

で最近変えませんが唯一露天風呂

なのですが「温泉」ではないようです

それはやっぱり口コミに書いてあって

「じゃ変える?」

と言ったらそれでいいようです

目的地は明日発表しますチョキ

ソウルなんて事はありえませんので〜

だって70万以上するならロス行った

方がいいです〜飛行機飛行機

韓国のソウルで70万とかあり得ません

まぁ海外は多分この先ないと思います


それよりこれを読みたいです下差し

またまた大谷翔平選手印税入るの
かなとっ〜??
普通偉い人は歴史で偉人として
よくありますが、もう日本のお札
とかになる人かも知れないですね

多分今の子たちが日本を引っ張ってく
時代私は多分お墓の中だけど〜お願い
今の子たちが政治とかリードする
中高年くらいになって新札作るなら
渋沢栄一さんより「大谷翔平」さん
とかのお札持ちたい気分です
イチロー選手や名だたるスポーツ
選手いっぱい偉業をされてる選手とか
選手に限らず日本に貢献されてる方
見えますが、大谷翔平選手は将来の
子供達の為に色んな形で日本に貢献
しようとしている、今度はロスに
学生さんを呼ぶ留学費用だしたり
とか?
それはもう今迄の偉人と言われる人達
のような事にお金を使ってるところが
お札にあたいするかな?と思いました

大谷翔平選手のお札できたら
まず使わないかも?(笑)
そんな人達増えたら日本の経済まわり
ませんね

今「あさが来た亅もみています
以前一通りみて、良かったのでまた
またみてます
五代ロスわかります
英語の発音がnativeです
ペンギンの発音もちがう
あさの英語を日本語に聞いたままの
言葉もおもしろいです
「しびれ芸者」とは英語で何を
言ってるからわかりますか?
福沢諭吉先生のCivilization(文明)ですが
確かにそう聞こえます
同じように
「びっくりかっぱ」
とはbig companyだそうで五代さんの
役のディーンフジオカさんのnativeな
発音ならそう聞こえなくもないです
「正直不動産2」では悪役ぶりでした
が亡くなった家族の幻影を見たくて
営業成績1位に拘ってたなんて〜
切ないですえーん
「正直不動産」は初回の頃から
みてます
山下智久さんが億ションに住んでいて
平気で嘘をついてまで不動産売り
まくって祠を壊して嘘がつけなく
なって福原遥の新人指導する事に
なったのは初回の「正直不動産」です

これはわりと不動産の事勉強になって
いいドラマでした
先週で「最終回」になりました

明日は私
「大谷選手VSダルビッシュ選手」
旅先で見れるかな?と〜
一様夫くんに録画お願いしておき
ましたチョキチョキチョキ
その頃は豪華日本食食べてる時間
かも?
私の中では凄く好きな食材なので
高級感ありなんです
大事な翔平さまの試合にお腹満腹で
またまた寝てるかも?
と言うわけでWi-Fiは今回は大丈夫
だとは思いますがまたまた更新
できなかったりしたら?と思い
お題は4月迄出せなくて頭を
休ませておいていただければと
思います
お題だして大事な皆さんの作品コメント
でお預かりしてミスったら困るので
一泊2日でアッと言う間の旅ですが
落ち着いて4月に新お題と言う事で
お願いしますお願い

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

上差し「ただ読み」大歓迎!ですがいいね

をしていただけると皆さん励みに

なります〜お願いお願いお願い

天気大丈夫かな?と〜

こちらは今日は晴れても強風で

荒れてます

雨女なのでしょうか?


明日また書きますがこの時期

コロナじゃない時よく旅行してました

長年ブログ見てる方はおわかりなん

ですが「記念日」なんです


だからこの時期ハガキも沢山きてて

「記念日プラン」の食事とかも

あります〜

旅館というかそれは言いましたが

覚えてるかな?みたいな??

デザートに何かしてくれるとか

言ってましたが??

しかもまたまた趣味が合わず

観光は完全「別行動」で現地解散

集合時間未定みたいな?プランです

相手に合わせない、合わせられない

夫婦なんですねえーんえーんえーん

取り敢えず

「明日晴れますよう」太陽太陽太陽お願いお願い


昨夜の晩ごはんはおでんです


2日目しみしみ「おでん」です

今日は部屋を軽く掃除して旅支度
です
夫くんはまだ全然してません
取り敢えず車に積込してねます

シエロは広々サークルで預かって
くれてドッグランもあるところで
一晩だけ離れます〜
この前の長野に行った時は病院さんで
狭いところだったので散歩して
くれますが何か様子も今回はLINE
してくれるの安心ですチョキチョキ

シエロのサークルなどベットとか
などは朝から夫くん積込して
くれました
念の為2日分と3日目の朝の分迄
ご飯大体作りました
慣れないと食べないからチュルチュル
も入れました
外食やペット不可のところ多いし
安心して預けれられるところで
シエロはいた方がいいかな?と
車酔いとかもしますしね

思いでの1曲春一番でキャンディーズ
です

1976年3月1日リリース

懐かしの映画スラムダンクです

2022年12月3日公開日

平野歩夢選手も祝ご結婚ですね
BabyもできるようでWおめでたです
クルクル回る名前があってとっても
私には覚えられませんが
よくダブル〇〇〇とかいうワザ
あるので今回もWおめでとうございます
です拍手拍手拍手


春一番
旅立ち前の
準備かな




 


SOULハズレた方限定あります下差し