少し暖かいのでお墓参りしてお願い  

帰りに買い物行って来ました車


お墓は風が強くて水換えは手が凍る

くらい冷たかったですチーンチーン

冬真っ盛りです

線香も風でローソクが消えますが

何とか手向けてこれました


いつも寄るATMでおろすの忘れて

まぁ何とか買えました

お財布に現金が少ないと不安

またまたミカンが上がりアップアップ気味で

買いませんでした

卵が最近200円以内で買えるから少し

楽です


その分野菜は軒並み高く4/1の白菜

買い込んで早速「白菜の即席漬け」

にしました、4/1で38円は捨て値価格

で安いです

それでもしっかり使えますチョキチョキ


昨夜の晩ごはんは2日目「おでん」 
ですおでん真ん中おでん左おでん真ん中

味がシミシミでした

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼き大葉入り麺つゆ少し味
飾り人参煮浸し
ごぼうと厚揚げ、菜っ葉の煮浸し
ブロッコリー
豚肉の大葉巻き甘ダレ焼き
ウィンナー焼き
デザートはミカンです

ブロッコリーのマヨネーズは上に
付けてましたがTVでお弁当作り
してて教えて貰いました
サランラップにマヨネーズでも
ケチャップでも一回分をくりくり
巻いて爪楊枝付けてプシュと
穴開けたら即席マヨネーズ付けや
ケチャップ付けになるようで
お弁当の蓋などにくっつかず
とっても便利です

こんな感じです上差し
単純な事が不器用な夫くん上手く
使えるかな?
シエロは相変わらず毛布犬です

朝は散歩に行ってそれからは
日当たりのよいところでお留守番を
午前中してました

作品募集中です下差し

タップまたはクリック

作品コメントはこちらにお願いします


思いでの1曲です下差し


懐かしの映画

SUNNY強い気持ち·強い愛です


2018年8月13日公開日



寒晴れ間

線香揺れる

寺参り