川べりの家 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

10月17日()




秋雨の寒い1日でした…☔




先日、何気なくテレビのBS放送を見ていたら、MLBアメリカ大リーグの試合を放送していました。ア・リーグ優勝決定シリーズ、レイズVSアストロズの試合でした。レイズには日本の筒香選手が、8番DH(守備はやらずにバッティングだけ)で出場していました。ちょっと見て驚いたのが、レイズのビッチャーでやたら球が速いなと思ったら、球速160キロ出てました😯しかしその投手が簡単にホームランを打たれた時には、もっと驚きました。流石に大リーグ=メジャーリーグと言うだけの事はありますね。












さまぁ~ずライブ




さまぁ~ずが、テレビ東京とタッグを組んだトークライブ開催!




なかなかライブチケットが入手出来ないと言われているさまぁ~ずが、毎月トークライブを開催する事が決まったそうな。初回は10月18日。当日見られない人たちの為に、18日のライブ終了後から19日23時59分まで、PIA  LIVE  STREAMでネット配信するそうな(料金2,000円)。







映画鬼滅の刃




2016年~2020年に週間少年ジャンプで連載され、2019年4月~9月にテレビ放映された鬼滅の刃。今だに大人気ですが、私も遅ればせながらAbemaTVで放送された1話~26話までを、一気見しました。確かに面白かったです。




劇場版 「鬼滅の刃」無限列車が16日、初日を迎えました。TOHOシネマズ新宿では朝6時オープン、初回が7時で最終回が深夜2時50分だって。全12スクリーンの内11スクリーンを鬼滅の刃が独占、1日42回の上映スケジュールが組まれており、各地の劇場でも20~30回を超える上映回数と成っているそうな。凄いですね🙂




(予約いっぱいだろうね)















立川農家ラスト6




⚫多くさんの思いが詰まった歌酒房立川農家の閉店(休店)が決まり、毎週末に企画されている歌会もラスト6回、私が参加するのは残り2回でした。最後は歌会ラストの11月21日(予定)です。あ~泣いちゃったらどうしよう😅






















杉並区高円寺に住んでいた頃は電車で30分で行けた立川も、今は1時間半~2時間掛かります。今夜もみなさんよりお先に帰宅しました。21時過ぎに立川の店を出て、先程家に着きました。もう日付が変わります…



健康第一 安全第一



今日ですべてが

終わるさ

今日ですべてが

変わる

今日ですべてが

報われる

今日ですべてが

始まるさ















ご自愛ください🍀